アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、飲食店のバイトの面接を受けました。
店内に入ると若い男の人に案内されて、名前、学校、電話番号、勤務可能日時などを聞かれました。その情報を全て正方形のふせん書いたら、はい合格です、来週から出れますか?とサラッと言われました。
契約書類も何も無く驚いたのですが、バイト自体は可能だったので「はい大丈夫です」と言ってしまいました。
でも後から考えたらやっぱりおかしいのかな?と思っています。店員の方も大学生かフリーターの男の人ばかりで(質問者は女子大生です)、言い方悪いですがチャラいといいますか、悪い意味で緩い雰囲気だったので不安です。
私も特段コミュ力がある訳じゃないのでこちらにも非があるのですが、バイトの面接は後日合否を知らせられ、その時に待遇、バイト先の雰囲気等を鑑みて採用を受けることも辞退することも出来ると思っていたので、有無を言わさず働かされることになってしまい正直不安です。それから、見た限りでは女性が1人も居ないこと、後から気づいたのですがホットペッパー以外の口コミに星1がいくつかあったことも気になりました。
既に来週のシフトも提出してしまったのですが、覚悟してここで働くしか無いと思いますか?

A 回答 (4件)

>覚悟してここで働くしか無いと思いますか?


面接はお見合いみたいなものだから、嫌なら断れば良い。
採用されたからと言って必ず行く必要はないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気を出して辞退の連絡をすることが出来ました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/07 20:43

ソコ、闇バイトで見つけたとこなら情報握られてるぞw

    • good
    • 1

>覚悟してここで働くしか無いと思いますか?



いいえ。辞退すればいい話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事に辞退することが出来ました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/07 20:42

誰でもいいから、すぐ働いてほしいからじゃない?


選り好みしてる時間なんてないぐらい、人手不足なのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求人サイトにも積極採用中との表記があったので、警戒するべきでした。無事に辞退の連絡をすることが出来ました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/07 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!