アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接に行って、なんかピンとこなかった嫌な感じがするという場合断った方がよろしいでしょうか?

高校生です。
新しいバイトをはじめようとレンタルビデオショップのアルバイトに募集し、面接したのですが不快な思いをして辞めようか考えてます。

理由は3つあります。

一つ目、自分で決めて応募したバイトなのに、前日になって不安でバイト先の口コミを沢山読みすぎてしまって逆に不安に・・・昔からあるお店ですし、口コミの数も多く総合評価はあまり良くない。低評価の(数ヶ月前)コメント女性従業員をいやらしい目で見る気持ち悪い店員がいる 不快な気持ちになったと3件以上のコメント見て不安になりました。

いい評価をお金で請け負う業者があるのは知っていますし、口コミを鵜呑みにしたくありませんでしたが、面接時にこの人かなと思われる人物が、、


二つ目、面接官がなんだか不潔感丸出しの清潔感がない人で正直引いてしまいました。スタッフの方は制服を着ていたのですが、面接官は私服(の様な身だしなみ)でエプロンのみでした。(もしかしたらサイズがないだけかもしれません)
不安になってしまい、目を逸らしたくなりました。
ごめんなさい


三つ目、面接当日事務室に案内されたのですが、事務室まですごい量のアダ〇トコーナーが置いてあるところへ通って
こんなところ行くのも初めてだったので、仕事内容にそいうビデオの返却とかあるのかなと...嫌だなって思いましたね笑
未成年でもスタッフなので仕事としてやることになるんでょうか。


長文読んでいただきありがとうございます!
意見をお聞かせください。



このような販売ショップなどはよくあるんでしょうか。
友達からレンタルビデオショップは沢山働けるし、良いと聞いてちょうど良い距離のお店に応募したのですが、雰囲気はお店によって違うのでお客さんとして見学しに行けばよかったと思ってます。


結果連絡を待ってるうちに気持ちを整理したいと思います。具体的な意見待ってます。

A 回答 (5件)

「なんかピンとこなかった」ではなくて、どうして嫌だと思ったのかが明確に書いてありますよね。



ここまで表現できているなら、ピンと来ない、とはいいません。

明確に「あなたが働くバイト先として適していないと自己分析できている」状態です。

TSUTAYAなどの大手であればコンプライアンスもしっかりしていると思いますが、そうではないならコンプライアンスは期待できません。

また、いまレンタルビデオ業界はアダルトで維持しているようなものなので、小さい規模のレンタルビデオ店は、ほぼアダルトビデオレンタルと考えた方がいいかもしれません。

あなたの性別が書いてありませんがおそらく女性だと思われますので、私ならオススメしませんし、何となくじゃなくてご自身でもしっかり考えた結果の判断なので、その判断を大切になさった方がいいです。
    • good
    • 0

ご質問の中で、私が気になったのは↓ここです。



>>面接官がなんだか不潔感丸出しの清潔感がない人で...
⇒店長かと思いますが、日常生活がだらしなさそうな人物だと思います。その証拠が「倉庫のアダルトビデオの山積...」です。

>>スタッフの方は制服を着ていたのですが、面接官はエプロンのみでした。
⇒身なりの不潔さをエプロンで覆いつくしてる人物、という印象を受けました。

ひょっとしたら、給与の支払い日が遅れたりとか、残業の時間がごまかされたりとか...事務面でもダラシナイと不安と不満が爆発してしまいます。

仮に採用され就労に就いた場合、「14日以内であれば」あなた(労働者)の都合で退職することができますから、お試し気分で働いてみては如何でしょうか? 「わたし辞めます...」とは言いづらいかもしれませんが、心を鬼にして言ってください。
    • good
    • 1

辞退しても問題無いです。


合否はまだわからないんですかね?
    • good
    • 1

ピンとこなかった。


アルバイトであれば、こういった感性、フィーリングみたいなもので判断されるのはいいことなのでは?とも思います。ピンときたアルバイトを多く経験されてください。

社会人になられる時は、そういった経験をつまれることで、研ぎ澄まされるものが生まれ、自分にあった会社に巡り合える可能性も高くなってくるんだと思いますね。
    • good
    • 1

あなたがバイトをする目的は何ですか?



不快ならやめた方がいいです。
その時点でどうせ長続きしません。

他を探しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!