プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パート探しをしており中々決まらない中、来て下さいを全面に出された家族経営の所があるのですが、色々と面接の時点で気になる事が沢山あったので、このまま話を進めて大丈夫なのかという点を相談したく質問致します。
私は、ネット検索で募集を目にし応募し、電話が掛かって来たその日に面接をして頂きました。
内容を聞いてみると、募集時に書かれていなかった内容だったのと、それは一年前に掲載していた募集を観て来られたと言われました。
面接をして下さった方は凄く喜んで下さり、私が気にかけている子供の事情も親身に沢山自身の経験を返して下さりました。
しかし、実際に仕事をする場所と内容、ある仕事が済めば別の仕事場まで移動をする等。
今迄働いて来た業種とは違うという点で
私側が警戒心を抱いているだけなのか。
黙々と作業が出来るという言葉に惹かれたのですが、一人作業で作業中とても暑いのだそうです。事前に書かれていてそれを目にして面接に向かった訳でも無く、履歴書も一旦写メを撮られるだけで、何故かLINE交換に至り、不信感を持ちました。色々な職場や業種で働いて来られた方からすれば、この会社はまともですか?
明日、体験する事になっており
話がそのまま進んでは嫌だなと正直思うのですが、仕事が見つかるかも不安で、他の方のご意見をと思いました。

A 回答 (1件)

1年前の募集内容がよくて、今の聞いた仕事内容が嫌なら止めておいたらいいと思います

履歴書は写真撮られる事もありますが、履歴書の内容は読まずに返されたんですか?
また、その撮ったスマホは、会社用ですか?
lineは連絡取るのに使うから交換しただけでは?
    • 0
この回答へのお礼

来てくれたら嬉しい!を、全面に出されると、断り辛かったのだと思います、自分が頑張ればいいんだ!と、その時は思えて、仕事の内容も体験すれば気持ちは変わるかも!と、きっと思いたかったのでしょうね。
他の所では面接時からダメ出しされたりしてましたので、来てくれたら嬉しい!を、無駄にしてはならないとも思ったのだと思います。
しかし現時点でこの調子でいますので、その旨を伝えようと思えました。有難う御座います。
スマホが会社用とかははっきり分かりません
電話番号お互いに知っているので
初対面でLINE交換をした事が無かったので
現時点ではLINE交換はしたくありませんでした
自分も納得し受かった上では普通に思いますが
人間同士ですので色々相違は有りますよね!
相談事にのってくださり有難う御座います。