アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。これまでは飲食1年→販売5年→テレアポ3ヶ月と経験してきました。一部掛け持ちでやってた期間もあります。
テレアポの職場環境が劣悪であること、個人ノルマが非常にキツいことから転職することにし、未経験ですが事務職での採用が決まりました。

現段階で不安を感じていることがいくつかあります

現職場への不安(テレアポ)
・元々部署異動すると進めていたが別企業で採用になり退職を申し出ましたが、会議の後連絡すると言われその後音信不通(催促の連絡をしても待っててくださいのみ)。保険証は私が今も持っていますし、手続きも何もしていません

転職先への不安
・面接時と入社書類受け取り時の雰囲気の差と、対応した女性スタッフが私のことを全く認識していないこと(入社書類を取りに行った際、面接に来たのかと勘違いされて面接用書類を書くように促された)
・↑和やかな雰囲気での面接ではありましたが、入社書類受け取り時の担当者は無表情だった
・本当にこの仕事でいいのだろうか、他にもあったんじゃないかと急に不安を感じ始めた

現在の職場との連絡関係がストレスになっているのでそう感じているだけかもしれませんが、楽しみよりも不安を感じることが多く、やはり経験のあるテレアポや違う仕事をした方が良かったのだろうかと焦りや不安を抱くようになってしまいました。

転職や新卒入社の方も大勢いるかと思いますが、皆さんはどう感じますか?
また、一時の不安の乗り越え方でオススメの方法があれば教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

現職場には、もう退職願を出されたんでしょうか。

出してから2週間経てば労働契約解除の効力が発生するので、それでも退職手続きをしてくれないようなら、ハローワークとか労働基準監督署に相談なさったらいかがでしょうか。

転職先への不安ですが、未経験の仕事なので、なおさら不安になるのだと思います。
とりあえず、転職先の事務の仕事に関する勉強などをなさってはいかがでしょうか。
不安をなくそうと考えると、かえって不安になるので、他のことに集中したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無事転職して仕事に就くことが出来ました。
前職と退職の連絡を取り合う事もできたのですが、途中で私が1度電話を取り損ねてしまった段階で見放されたようで、3月まで在籍していたのに2月末退職扱いにされたり等ありましたが、書類は提出出来ました。

新しい業務も初めてのことばかりでてんやわんやしていますが、焦らず少しずつ身につけていけるように努めます。
回答ありがとうございました。