アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接の質問で、会計の専門的なことを聞かれたのですが、かなり昔に勉強したことで、尚且つ当時もそんなにわかっていなかったことだったんですが、それを 「こうです」と答えてしまいました。
帰宅してから、調べても、多分私の回答は間違っていると思います。
面接官は、そのへんの知識がないようで、だから、尚更、私の話を鵜呑みにしないか心配です。
また、面接官も調べて「違うじゃないか」となったら いい加減なことを言う と思われますよね。

万が一こんなことがあっても、採用されることになったとしても、それがネックで なんか入社するのも気が重いです。
今更、間違ってましたっていうのもなんですよね。

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

心配しすぎですよ、ただ間違った答えを言ってしまっただけですよね


わざわざ訂正する為に連絡する必要もなし

人間の心配事の9割は実際には起こらないんですよ
実際に起きるかどうかわからない事を心配するなんて
意味ないですよ
採用されたら、一生懸命仕事をすればよい。
それだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構な間違いなんですよ。恥ずかしいです。
死にたいです。今の会社も本当に辛くて、早く辞めたい。

スパット割り切れたらいいのですが、今の状況が状況なだけに、辛いんです。でも、慰めのコメントありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 23:04

そういう間違えた回答も含めて採否を考えるのが面接官の仕事です。


面接で、ウソをいう人は少なくないので、多少のことは面接官も分かっています。
とくに、あなたの場合はウソではなく勘違いなので、それほど大きな問題でもないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、穴があったら入りたいくらいです。
でも、二次面接のご案内がきました。
どうしても、受かりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 23:36

それを反省して素直に多分ですが…と言ってから喋るクセをつけて謙虚になって次の職場を探す!悩まず前を見るのが1番!完璧は世の中には存

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構、次がなさそうな状況だから、逃したくなかったんです。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています