アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日初めて企業の面接を行ったのですが、思い返すと間違った情報を言ってしまっていました。
特に深堀もされなかったので、当時は気にしませんでした。
やってきた内容(ESに書いたこと)は事実です。
間違った情報を言った、というのは言い換えればウソの情報を言った、となると思うのですが、間違いの訂正電話をしたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

ウソの程度によります。


履歴詐称に相当するなら訂正の連絡をした方がいいし、正確だとはいえなかったという程度ならわざわざ連絡するほどでもないです。
    • good
    • 2

職位・学歴・資格・表彰等の業務評価や採用に関わる事柄ならば、訂正をした方が良いと思います。


 但し訂正の仕方が問題ですね。要するに採用の際の特定社員に対する連絡で、採用内容にかかわることは、非公開にしているので、上記の訂正内容は、書面で親展として伝えた方が良いのかもしれないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A