アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト面接で伝えたシフト希望に嘘をついてしまいました。(長文失礼します)

今日アルバイトの面接を2社受けてきた者です。

1社目当初土日勤務の予定でしたが、かけもちの話しはしておらず緊張から平日の週三回も希望と伝えてしまいました。
本来は、土日のみの勤務希望です。

2社目は平日のみ週3回希望です。
こちらにはかけもちでやることを伝えました。

そこで質問なのですが、1社目にはご採用の電話が来る前にこのような事情を話シフト変更を伝えることは、失礼にあたりますか?

面接の日程などはメールでのやりとりをしていましたが、シフト変更はメールで大丈夫でしょうか?
(電話はかかってきたことがありません)

やはり採用されにくくなってしまうのかが心配です。

また、事前に電話をすることが失礼にあたる場合、いつこの事を伝えれば良いのでしょうか?

質問を読んでいただきありがとうございました!
回答お待ちしております!よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

あ!それは何よりです(≧▽≦)


仕事頑張って下さい(。>▽<。)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます┏○))

お礼日時:2018/02/01 21:10

業態にもよると思いますが、レギュラーワークでなければ、希望の変更は早めにお伝えしないと、職場に迷惑が掛かると思います。


平日に入れると言われれば、シフトの穴が埋められるかどうかを考えて、採用不採用を決める訳ですから。
電話は相手の都合が分からないので、メールで伝える事をお勧めします。

一番重要な事は、一刻も早くその事をお伝えするという事に尽きると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡しました。
正直に話したら採用でした!

お礼日時:2018/02/01 19:42

大学4年のアルバイトです。



シフト変更は早めにお店に知らせた方がいいです。
基本的に平日、土日出られると伝えてあるのに実際に出なかった場合に
店長や周りに嫌な顔されること間違いなしです。
実際私のバイト先でも、かなり出られる!と言っていた(&他のバイトも経験済み)から採用したのに
実際には週2程度しか出勤してもらえず、
店長はバイトから文句を言われるわ、店長もストレスが溜まるし、パートさんからも非難轟々で散々な状況でした…

連絡は電話でもメールでもどちらでもいいです。
電話のが丁寧ですが、電話したところで店長がいなければ二度手間だし
過去に電話で、面接後に問い合わせた方がいたのですが、忙しい時にかけられて正直迷惑でした……(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/27 21:42

じゃあ、怒られてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています