アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のシフトで休みなどの希望が通らないことについて質問です。
私はシフト制のアルバイトをしています。去年の10月からこの職場で働いています。
私が面接の時に伝えた希望はこうです。土日のどちらかは休ませて欲しい
時間はできれば午前がいい
この2つです。
最初の2週間は希望が通ったのですが次の週から別の部所に移ってほしいといわれその時に休みが全て平日になってしまいました。その際に自分の希望を言ったのですが土日は出てほしいと言われ今月だけならと了承しました。
ですが11月〜1月まですべて希望が通らず今月になってやっと希望が通ったと思ったらシフトが出てから急にシフトを変更してほしいと言われてしまいました。
内容は土日出勤で時間を午後に変更して欲しいと言うことです。しかも今月だけでなくこれから先ずっとです。
私は会社の都合もあるだろうと思い "時間はともかく土日のどちらかは休ませて欲しい" と言ったのですが全然聞いてくれません。理由が主婦の方が休む人が多いからだそうです。
不平等ではないですか?
それとも私はワガママなのでしょうか?

A 回答 (4件)

「休ませて欲しい」じゃなく「休みます」。


出て欲しいと言われたら、「無理です」。
・・・と言い切るしかないと思います。
なんだかんだ言って貴方が折れることが分かってるから、言うのですよ。
それでごちゃごちゃ言われるなら、辞めて別のバイトを探しましょう。
今は人手不足と言われてますし、他にも仕事は見つかるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今他の仕事を探しているところです。

お礼日時:2023/02/06 15:23

ワガママではないです。


何度会社に言っても難しいようですから、希望シフトがとおる会社に勤めた方(転職)があなたも嫌な思いをしないで働けると思いますよ。

辞めるという選択肢がないのなら、
ただその会社は、主婦を優先してこれから先もあなたの希望を通す気はないと思うので諦めるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今他の仕事を探しているところです。

お礼日時:2023/02/06 15:24

こんにちは



不平等です。

心から訴えて、どうしても納得出来なかったら、辞めて違う会社を探す。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今他の仕事を探しているところです。

お礼日時:2023/02/06 15:24

はい、ただのワガママですね。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!