プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サービス業をしてる個人会社で週4のパートで働いてます。
最初は週3で働いてましたが今年から週4に増やしてもらいました。
週3の時は掛け持ちもしてたため結構多めに希望休を出して全部通してもらってました。
週4に増やす条件は土日祝関係なく出勤することでした。
4人いて、1日2人で回しています。
今月、結構多めに希望休出してしまってて
社長にこんなに希望休出されても困る。
冠婚葬祭以外どの日でも出れるようにしてもらわないと困るし、次からは希望休は取れないと思って。と言われました。
土日祝出るのは全然いいんですけど、、彼氏と予定も合わせたいしで、、
仕事内容はとても楽で仕事内容に比べたら給料はいいです。
来月のシフトは1日も希望休出さないつもりです。。
サービス業だし、希望休出せないのは普通なんですかね??

A 回答 (2件)

>条件は土日祝関係なく出勤する


この条件で合意したんでしょ?
土日祝だけでなく、「関係なく出勤する」ですから、要は休まないという意味でしょ?
だったら・・・
    • good
    • 2

結構多め〜とは何日希望だしましたか?例えば12日の休みのうち6日なら多すぎと私は感じます 他の3人が同じように希望を出されたら多分シフトは作れないでしょう


社長の口ぶりから外せない用事の希望は通ると思います
サービス業だから希望が出せないのではなく ギリギリの少人数で営業しているからと感じます 
どこの会社も人手不足や経費削減で大変です 
仕事が楽でお給料が良いとは羨ましいです 頑張ってね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!