アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの来月のシフトを考えていました。
今月は週4で大変だったのと、勉強が全く手につけられませんでした。面接の時に週2でお願いしたのですが、誤解されていて週4になってしまいました。
なので、来月から週2で働かせてもらおうとしていたのですが、シフトを伝える時どう伝えたらいいのでしょう?もし休みだけを教えてと言われたら、休みの日にちを教えて、週2に変更させていただきたいですと伝えたほうがいいのか、
出勤したい日を教えるのか、どうしたらいいでしょうか?週2にすることを言わなくてもいいのでしょうか?

わかりづらくてすみません。

A 回答 (2件)

ホントは、週4になってる時点で言わないといけなかったですよね。

書いてある通り、シフト作成者の勘違いや、ミスなどあると思います。指摘しないと、アイツこれでイケるんやな、と思われちゃいます。

ここは素直に、すみません、前回のシフト言いにくくて…ホントは面接でも週2でお願いしていたので、今回から週2にできますか?と、ストレートに言いましょ。

休み希望か?入れるとこか?、どちらを伝えるのかは、その会社のこれまでのやり方もあると思いますので、ついでに聞いてみましょう。

ちなみに私の前の会社では、週何日ってのはそれぞれのスタッフさんが契約で決まってたので、休み希望だけ伝えれば良かったです。
    • 1

バイト先に希望を伝えて「話し合い」で決められれば良いと思いますよ。

• 3