プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトのシフトの組み方について質問です。
週6でバイトがあり、基本的に休みは週に1回です。
週1のお休みは、自分で自由に設定して良いことになっています。
とりあえず休みが覚えやすいように固定休にしたいです。
何曜日が休みが体力的に最も楽か、いろいろ試してみたいと考えています。
7ヶ月使って、特定の曜日に毎週休みを入れて研究したい(1月は毎週月曜休み、2月は毎週火曜日休みなど)のですが、シフト作成者からしたら、毎月のように休める曜日が変わるのってよくないでしょうか。

A 回答 (2件)

他の人は毎週のように変わるだろうから、むしろ1ヶ月単位で休みが固定の方がシフトは組みやすいと思います。

ただ私だったら、7ヶ月前のことは忘れてますね。
結論、何曜日に休むのが楽だったかなんて覚えて無いと思います。
    • 0

確かに毎月決まっていればシフトを作る人からすれば楽にはなるでしょう。

しかし、それはシフト作成者の仕事ですから、そこまであなたが考える必要はないですよ。
そもそも、基本的にはバイトのシフトというのは自由に出せるものですから。
自由な時間に働けるのがアルバイトですし、
それがシフトですから、あなたは自由にシフトを出していいかと思います。
そして、シフトの都合を考えるのはシフト作成者の仕事ですから、
あなたはそこまで気にする必要はありません。
    • 0