プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職の顔合わせの際の菓子折りについて。
内定をいただき、引越しを伴う転職をいたしました。
会社の寮に引越しの際、親も手伝いにきてくれるという話をしたら、役員の方にお会いしたいので終わり次第会社に来てくださいと言われました。
寮から会社は徒歩で行ける距離なのですが、
ご挨拶に伺うのに手ぶらでいくのは気が引けるな、、と勝手に思っています。
社員の方は40名ほどいらっしゃいます。
菓子折りを持参した方が良いと思いますか?
内定後、会社にいくのは顔合わせなどを含めた3回目になります。

A 回答 (1件)

うーん、親を役員に会わせるってなかなか聞かないですね。


役員側が親を呼びつけるって、捉え方によっては
ちょっと高圧的ですね。役員が寮へ来るのならわかりますけど。

なんかそういうのは避けたいですね、本当は。
こっちが気を遣うって変な話です。採用した側がもてなすのが筋でしょう
どうしても行かないといけないなら、菓子折りは持っていくしかないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何度か転職しているのですが、はじめてのパターンで色々と困惑しております。
寮を用意していただいているというのもありますし、菓子折りを持参して親と挨拶に伺います(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/18 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A