アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23年新卒のものです。
卒業間近の3月中旬頃に内定をいただいた会社で、下旬になっても連絡が何も無かったため、1度電話で聞いてみたところ、GW明けに入社を予定しているとのことでした。
ところが、今の時期になっても何も連絡がありません。
同じ学校からこの会社に内定をもらった人は、同じくGW明けから出社で、既に会社見学を済ませ、5月から研修があるようです。
私は会社から忘れられているのでしょうか?
電話で内定と伝えられて、今後のことは後で連絡すると言われたきり音沙汰無いので、さすがに不安になってきました。
内定通知書も、入社日についても、何も分かりません。
さすがに電話して聞いてみた方がいいのでしょうか。
どのように電話で話せばいいのかも良く分からないので、それも教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

内定が出て1ヶ月たつのに文書で内定通知書が発行されてないなんて、、ちょっとおかしいのかなって思いました。

GW中はもしかしたら企業さんがお休みになるかもしれないので電話するなら今のうちにしておくべきだとおもいます。

内定を頂きこれからお世話になります〇〇と申します。
GW明けに入社予定とのことでお話を伺っていたのですが、何か事前に準備しておくものなどはあるのか確認のためお電話させていただきました。
↑入社はまだなんですかとストレートに聞くより確認のためと付け加えた方が良いと思います。
    • 4