アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与提示について相談

転職活動中です
engageという転職サイトから応募した会社がありました
6月中旬頃に面接を受け、7月4日月曜日に内定連絡をメールできました
入社希望日は面接段階で8月1日と話し、許可出ているのです
メールには、内定の通知、加えて初任給の金額を社内検討、調整の上追って連絡します、とかかれていました
au通信障害にやられた日でしたが、御礼メール送信し、給与提示を待っていましたが、いっこうに連絡がなく、ショートメール、課長の社内メアドにも確認メールをしましたが、一切なしです【メールは11日頃しました】

14日夕方にしびれ切らして直接課長の携帯にかけたらすぐ電話出ていただき、事情を話したら、【すみません、ご心配おかけしました、まだ管理部に話をなげていますが返答がきていなく、必ず連絡しまし、また、内定は間違いなく決定してるので安心してください】
と言われて終わりました

私が気にするのは、さすがに給与確定が遅いのもそうですが、求人には20マン〜、という記載しかなかったので、面接で希望給与額をきかれたので、最低限社会保険ひかれて手取り20万はないと厳しいとだけ伝えて、課長もメモしてはいました

採用職種は同業なので経験はある形です

だから、仮に想定給与に満たない提示があった場合は辞退をしたいのです

もう2週間を切る段階です

なぜこんなに遅いのか、あくまでも想定範囲内で意見をお知らせください

20マンの差引支給額となると、大体25万の提示がないと無理なのですが。

参りました

A 回答 (1件)

金額的に微妙なところなのでは?

でも、賃金は面接時に決めておくものだと思いますよ。時間の無駄じゃん。
    • 1