プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終面接で「結果は近日中に連絡します」と言われました。
ネット情報によると、この企業はサイレントらしいので、「連絡します」と言われたことに少し期待をしました。逆に2、3日で来なかったら落ちてると言うことですか?
インターン参加者、リクルーター付いてる高学歴なのか分かりませんが、その場で内定を頂いている人も多く不安です。

A 回答 (7件)

連絡しますと言って連絡が来ないのがサイレントです。



連絡の有無すら言わないのがサイレントってわけじゃないです。

ほかの方も書いていますが、一般的に近日中というのは一週間程度と考えていいでしょう。

2〜3日であきらめる必要はありません。
    • good
    • 1

結果を連絡すると言ってるんだから、不採用でも連絡があるってことでしょ?

    • good
    • 0

近日中の期間は何日? ビジネスシーンでの「近日中」の定義は、おおよそ2,3日~4、5日とみなされるものと思われます。

    • good
    • 0

No1さんのおっしゃるとおりです。



人を正規採用しようとすれば規模が大きい会社だと2、3日で処理などできません。ですので「近日中」といえば1週間は見込んでおきましょう。

あまり期待しすぎると不採用になった場合ショックが大きすぎます。ですので就活も引き続き継続してください。

「最善を期待せよ、最悪に備えよ」(西洋のことわざ)

採用されることをお祈りします。
    • good
    • 0

また、せっかちなやつが

    • good
    • 0

まぁ、


そのうちに……。
    • good
    • 2

近日中は「1週間以内」と解釈するのが普通


それ以上かかるのであれば、こちらから連絡してはっきりさせるのも手

ビジネスの場面では「近日中」など曖昧な表現は避け「O月O日」など具体的な日程を取り決めるのが筋。日程の提示を渋るようであれば、1.体のいい断り文句、2.仕事のできない/決定権のない担当者、3.いい加減な会社の可能性あり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A