dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日2次(最終)面接で、合否は1週間以内にと言われました。
1次面接を受けた際、当日の夕方に2次の連絡をいただきました。
2次の時にすぐ電話をいただいたので今回電話が来ずドキドキしております。
もちろん他に受けてる方もいると思うので当日に来るとは限らないですが、3日程待っても連絡が無ければ不合格の可能性が高いでしょうか?

今回初めての転職です。
手応えはあまり無く、面接でどのような事を質問されたら皆様は手応えあったなと思うのでしょうか?
また他に受けている企業が無いかと聞かれたのですがこれはどういう意味で聞いているのでしょうか?

A 回答 (1件)

採用も担当していましたが、「合否は1週間」は普通だと思います。

採用部門での方針決定までに3日間、最終承認者(人事部長、役員、社長等)の決裁を得るまでに3日間程度は要するからです。会議で方針決定、書類で説明して承諾を得る等のプロセスをとると思いますが、出張等を考えるとその程度の期間は要するのです。
つまり、「3日程待っても連絡が無ければ不合格の可能性が高い」とは言えないということです。
    • 5