アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接で、入社が2月の10日と言っていたのですが、採用の連絡が来てから3月から入りたいというのは許されませんか??


言い訳としては、1週間以内に連絡が来ると言われて、本当にギリギリのちょうど1週間後に連絡が来ました
4日後くらいにもう連絡はないんだろうなと思い、に2月の下旬にテストの予定を入れてしまい、2月いっぱいまで勉強したいです。


採用の連絡が来たときに2月から入社という形で大丈夫ですか?と言われて、採用された嬉しさではいと言ってしまいました。
流石に今から電話して3月からでも大丈夫か聞くのはダメですか??

A 回答 (7件)

バイト先に連絡、相談してみるのはアリだよ。


先方がOKすればそれでいいんだし。

ただ、質問者の考え方は社会的には通用しないので、今後は気を付けた方がいいよ。
質問文の「言い訳」のところは本当に言い訳、というか言い訳にさえなってない。
採用の連絡が来た際に説明もせずにOKしたのも問題外。


自分の信用を失う行為だし、バイト先にも迷惑をかける行為。
良いことは1つもないよ。
ホントに今後は気を付けた方がいいよ。
    • good
    • 1

2月から人がほしいとか


3月下旬は繁忙期だからそれまでに仕事覚えてほしいってのがあるからでしょう?
断るなら早くてれば向こうも次の候補に連絡できただろうに
一週間と言われたのに勝手に4日で見きったのはあなた
だったら採用の電話辞退すればよかったのにね

自分で勉強両立すれば済むと思うけど
どうしてもしたいならダメ元で相談して無理なら辞退するかです
    • good
    • 0

とりあえず言ってみる、早い方がいいです

    • good
    • 0

はい。

許されません。
テストの予定を入れた段階でこちらから連絡するべきでしたね。ダメ元で聞く文にはいいと思いますよ。採用取り消しの可能性もありますが仕方ないことです。
    • good
    • 2

ダメな気がしますけどね。

。。
2月10日から働ける人を採用したいんだ
と思います。

聞いて見たらいかがでしょうか?
採用取り消しとなるのでは?

あなたの勉強のことなんて、会社が知ったことではない気がします。。。

それでも採用する器のある会社なのかどうかは
聞いて見ないと分かりません。
    • good
    • 1

>今から電話して3月からでも大丈夫か聞くのはダメですか??


いきなり約束の出社日変えるなど、辞めましょう。
言われた日にきちんと行っても、新人に残業はさせないでしょう。

自分の時間(pm21:00~24:00)と、土曜など休日にしっかり
勉強しましょう。
    • good
    • 0

会社次第ですが、既に10日に受け入れ体制が出来ていれば困るでしょうね。


こんな所で効いている暇があったら、直接会社に聞く!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!