プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です。3月27日にバイトに応募してその企業さんから3月28日に面接日程のご連絡メールが来たのですが、人生初バイトということもあり怖くて踏み出せず、 気付いたらそのメールを2週間以上放置してしまいました。
色々バイトを探して検索した結果、1度応募した企業さんがやっぱり1番良くて今度面接に行こうと考えてるのですが、面接日程のご連絡メールを2週間以上放置してしまったので採用されるのは厳しいでしょうか?
ちなみに面接可能日はまだあるみたいで、今日改めて謝罪の電話をしようと思っています。

A 回答 (7件)

どうしてもやりたいバイトであるなら、謝罪と今の思いを素直に伝えて面接のお願いをして良いと思います。



対応は相手次第ですからどうなるかわかりませんが、やってダメだったら諦めもつくでしょう?


あくまでも私が採用側であるなら、貴方を採用することはほぼゼロです。
面接くらいはしますが、ずば抜けて優秀な逸材でない限り採用は無いです。
    • good
    • 0

お礼を拝見しました。


それならば、面接予約を返信するだけでも大丈夫かもしれませんが、念のため、電話連絡はしておくのが良いと思います。
    • good
    • 1

電話ではなく丁寧に理由と気持ちを込めて手紙を書く。

    • good
    • 0

謝罪を電話でしたら大丈夫だと思いますが、


すでに採用される方が決まっていたりする場合は仕方ないです。音沙汰がないとバックれた印象がついていて印象はあまり良くないので、
丁重に謝罪をしてまだ可能であればぜひ働きたいと熱意を伝えてみましょう♪
    • good
    • 0

面接可能日がまだある、の意味がよくわかりませんが、既に他の人が採用されていたりしなければ、なんとかなるでしょう。


「迷惑メールに振り分けられていたので気づきませんでした、すみません。」
とでも言っておけば、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接日程を自分で選べて予約できるシステムになっていて、
例えば
4月25日10時30~or14時30~
4月26日10時30~or14時30~
など、4月25日から5月2日までの10時30~か14時30~に面接予約ができるようになっているんです。
バイトが初めてでよく分からないのですがこの中から日時を選んで予約したら面接できるということなんですかね?
(分かりずらくて申し訳ないです。)

お礼日時:2023/04/14 03:49

気付かなくて見逃してたことにして謝罪すればいけるかもよ。

    • good
    • 0

ダメもとで応募してみる・・


最近どこも人で不足だそうですので
案外大丈夫かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!