アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動について質問です。

第1志望の企業に書類を送っていて、7月中には結果が送られてくるとの事だったのですが、応募多数のため、8月初週になると連絡が来ました。
今週末、別の企業の最終面接があり、内定を貰えた場合第1志望の選考を全て待ってもらえないかと考えています。

そこで、タブーではありますが、最終面接の日程を1週間ずらす打診をしたいと考えています。
しかし、その場合は真っ当な理由をつけなければ日程はずらせない可能性が高いと思っています。

面接の日程を、「用事が出来て伺うことが難しくなった」と言ってずらしてもらうことは、可能なのでしょうか?
可能だとしても、印象が悪くなることは想像が着きますが、自分の中の志望度の優先度を考えると面接の日程は後ろに倒したいと思っています。

面接の日程を後ろにずらしてもらいたい場合、なんと言ってずらしてもらうのが1番良いでしょうか?

何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

予定通りが良いかと思います。

内定しても入社の意志がなければ、入社前に辞退できますから。

それと、もし、あなたの他にも「面接の日程を変えて欲しい」という希望者が多発した場合、会社として対応し切れませんね。

以前「自分と同じことをする人が他に大勢いたらどうなるか?を想像して行動しよう」と反省したことがありましたので、ご参考になればと回答しました。
    • 0

予定通りに面接受ければいいじゃん。

そこで内定出てから考えればいいことだと思うけど。
    • 0