アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動について質問です。

第1志望の企業に書類を送っていて、7月中には結果が送られてくるとの事だったのですが、応募多数のため、8月初週になると連絡が来ました。

今週末、別の企業の最終面接があり、内定を貰えた場合第1志望の選考を全て待ってもらえないかと考えています。

既に内定を貰っている企業は、他の選考もあると思うのでという理由で待って貰えているのですが、今週末の企業が待ってくれるかは分かりません。

そこで、タブーと重々承知していますが、用事が出来たと言って最終面接を1週間ずらすのは、選択肢としてありますでしょうか?

もちろん第1志望の審査に合格する保証はないのでやる必要がないのは分かってはいますが、今週末の企業も志望度は高いので、待ってもらいたい気持ちが強いです。

おかしなことを言ってるのは理解していますが、アドバイスをお願いします

A 回答 (2件)

フリーターか非正規?

悪いけど、まともな社会人とはとても思えない
そういう自分の都合しか考えない甘い人間は
絶対に採用されない。
そこが見抜けないほど人事担当者は甘くねーぞ
真っ先に落ちるタイプだね。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • 0

それもありかとは思います。

色々と考えてのことでしょうし、お互いに事情もあろうかと思いますので。
理由を伝える時は上手いこと伝える必要は出てきますが、それで了承くれたらそれでよいかとは思います。
    • 0