アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選考辞退についての質問です。

先日第1志望からの内々定をいただき、そちらに承諾を出すつもりの者です。
先方から現在内定を貰っている他社、選考中の他社全てに断りの連絡をした上で、承諾書を提出して欲しいと言われています。

そこで質問なのですが、マイページ退会は選考辞退の扱いになるのでしょうか。
第1志望から内々定をいただくより前に面接があった企業の選考辞退をしたいのですが、面接の結果の連絡が来るまで待った方がいいですか?
結果連絡よりも先にマイページ退会手続きをするというのは失礼に値するでしょうか。

A 回答 (2件)

全てにおいて礼を尽くすのなら、結果連絡後、若しくは、方法が有るのなら、選考辞退の旨を連絡後、退会手続きが正解では?先方の手間まで考慮するなら、1日も早く選考辞退の連絡するのが誠実かも。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり早めの連絡が最優先ですよね。

採用担当の方のメールアドレスは知っているので連絡してみます。
ありがとうございます。

こんにちわ!

人事担当しているものです。

選考結果が出る前に企業へ選考辞退する連絡をするのは問題ありません。
理由は、他の人も選考している可能性があるので結果を待たずに辞退してもらった方がお互いロスは少ないです。

企業へ選考辞退の連絡→マイページの退会にしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人事担当の方にそう言って頂けると安心感が持てました。
選考辞退の旨を先方に連絡してみようと思います。
ありがとうございました。