アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接について質問です。

ある会社にアプリで応募したところ、是非話してみたいと言って下さり、ショートメッセージで履歴書を送り、その数日後に男性に面談をし、「この感じなら2次の方にも進めるので、もう2次面談の予定を決めてもいいですか」と伝えられ、その段階で3月4日に2次面談をすることを決め、実際その日に行いました。2次面談は女性で、1次と同じような話を混じえつつ志望動機だとか、自己PRを話して、「選考結果を伝える手段としてLINEを交換したい」と告げられ、LINEを交換しました。
その次の日に改めて業務内容の確認のLINEと、それを承諾出来れば私を最寄りの店舗の担当者の顔合わせを進めたいというお話が来ました。2次選考は通ったらしく、聞くと3次選考は最寄りの店舗の担当者さんとの顔合わせ兼面談として行うそうです。
携帯ショップの店舗での面談なのですが、ここまで来てそこの担当者さんと話して落とされるということはよくあることなのでしょうか?正直かなり受かりたい仕事なので緊張しています。

A 回答 (3件)

3次ってさすがに最終面接だと思いますが、

最終面接ってほぼ確認って事が多いですよ。
つまり、採用します。いいですか?来てくれますか?
という確認作業と言う事がほとんどだと思います。
ですので、恐らく採用されるんじゃないでしょうかね。
ま、勿論、絶対とは言えないですが、
私が思うに、ほぼ採用と考えていいと思います。
    • 0

2次面談を通過し、3次選考となったなら、基本は採用予定でしょう。

余り硬くならず自分の良さを存分にアピールすれば採用はほぼ確定です。
    • 0

よくあるといえばよくあります。

現場の人ですから向き不向きが一番分かる人なので。
逆にその人に良い評価されれば、まず落ちることはないです。
    • 0