プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の教員公募に応募し、書類選考と一次選考を通過し、二次選考に進みました。
二次選考は理事会面接ということなのですが、今までに応募した大学には理事会面接がなく、どのような面接であるのか、想像ができません。
(まだ、二次選考についての詳細の連絡がない状態です)

一次選考の結果をご連絡くださった先生から、建学の精神や校訓などについても問われると伺っていますが、どのような質問がなされるのでしょうか?

二次選考にも複数の候補者が進むそうです。
面接に向けて、しっかりと準備を進めたく、教員公募に係ったことのある先生方、実際に理事会面接にのぞまれたことのある先生方、お知恵をお貸しいただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずはその大学のホームページをくまなく読むところから始めてください。

読めばそのうちだれよりも詳しく大学について語れるようになるでしょう。建学の精神も校訓もなども立て板に水でしゃべったり説明できるようになります。創始者についても調べ、いろいろ脚色も含めて説明出きれば、合格間違いないです。
    • 0