プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、中途で応募した企業の二次面接(最終面接)をしてきました。

一次は採用担当者とのWEB面接、二次が社長と対面での面接です。

二次面接の案内で、採用担当者からは「履歴書・職務経歴書」を持参するよう連絡があったので準備したのですが、面接中に書類の提出を求められることはなく、転職サイトに登録していたWEB履歴書のレジュメだけ手元に用意された状態で面接しました。
(一次面接では、書類の提出は求められていませんでした)

面接の内容も、業務内容や労働条件の認識のすり合わせ、気になる部分の確認くらいで、これまでの職務内容やスキルなどについて特別掘り下げられることはなかったです。

私も持参した書類について確認出来ずにいたので後悔しているのですが、今からでも問い合わせてみた方が良いでしょうか?

それとも面接は終わってしまっているので、結果が来るのを大人しく待つべきでしょうか?

A 回答 (1件)

採用担当者に「あなたが渡さなかった」とか思われないように、念のため、「書類提出を求められなかったのですが問題ございませんでしょうか」くらいの確認はしておいた方がいいかもしれませんね。

でも私はそれ以上に、ずいぶんテキトーな面接をする会社なんだなという印象を持ちました。

採用担当と社長とで意思疎通が甘い気もしますし、風通しが悪いのかなとも感じます。

二次面接もかなりおおざっぱな様子ですし、一次面接では履歴書も職務経歴書もない状態の面接ですから、総じてテキトーすぎる採用活動だなと思います。

連絡すべきかよりも、この会社大丈夫か?って悩んだ方がいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その後残念ながら不採用となってしまいましたので、
次回同じようなケースがありましたらご参考にさせて頂ければと思います。