プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動中の学生です。

次で二次面接なのですが、面接日程が既に埋まってしまっています。
これは後々増える見込みがあるのでしょうか?
また、増えるかどうか新卒担当の人にメールで聞きたいのですが、聞き方を教えてください。

よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

会社の規模にもよりますが 二次面接でも 採用予定数の数倍(例えば採用予定25人なら100人とか)の枠を確保していますからねぇ


枠が埋まっているということは その会社への熱心な就活者が即予約したのです 出遅れましたな
まあ、「枠が埋まっているようですが これからでも受け付けてくれますか」と丁寧に聞くことは良いですが 会社としても 二股三股の人で我が社への優先度が低い人と思っていますよ
    • good
    • 1

増えるかどうかなんて失礼な質問は止めましょう。


別の日に面接してほしいなら、きちんとそのようにお願いするしかありません。
そして、そのようにしてくれるか、あるいは「残念でしたね、さようなら」となるかはその会社が決めます。
質問者様にできることは、別の日に面接してもらえないかと丁寧にお伺いをたてることです。
わざわざ別の日に面接をしてもらえたならお礼を忘れずにね。
    • good
    • 0

日程がすべて埋まっているなら、どうしたら良いか聞くだけです。


増えますか?なんて聞く必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A