アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動している大学生です

1次面接に、2次面接の都合はいつがよろしいでしょうかと聞かれても
落とされることもありますでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。1次の時に、2次の都合はいつがよろしいでしょうかって聞かれても
    1次に落とされる可能性はあるかを聞きたかったです

      補足日時:2022/04/22 18:03

A 回答 (4件)

私は一次でも落ちる派に一票。



一次の面接後、社内会議で誰を落とすか通過するかあれこれしたあと、

正式に通過した方々に通過連絡して二次の日時都合聞くと、またさらに期日が延びるから、

二次通過者を決めた時点で、
すぐに二次面接日程が決めたほうが手間省けますからね。


ただ、似たり寄ったりの応募者同士だと、もしかしたら二次の日時都合が合わせやすいほうを通過させちゃう場合もあったり、

そもそも面接官自体が最終決定権限持ってて、通過させる気満々の場合もあるから、
一概にどうとは言えないかな。
    • good
    • 1

普通に考えれば1次が通ったから2次の都合を聞かれるんだよね。



このやり取りで1次落とされる会社であれば、そんな非常識な会社行かない方が良いね。

弱気になるなよぉー!
普通の判断が出来てないぜ!!
就活頑張って!
    • good
    • 0

あるね



1次が通っただけだからね…
    • good
    • 0

一次は通過なんやないかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!