電子書籍の厳選無料作品が豊富!

企業宛に手紙を出すのってありですか? マイナビから応募したのですが誤った内容を記載してしまい、書類選考落ちになってしまいました。 改めて採用担当者宛にその旨と自己PRなどを添えてどうしても入社したいという思いを書いて手紙を出すのは常識的になしでしょうか?

A 回答 (3件)

その熱意はよいとして、世の中全ての企業が書類選考があるわけではないので、書類選考があること自体、審査が大変厳しいと考えられ、残念ながら心動かされる事はないでしょうね。



そして、誤っていない内容で再び書類選考落ちになってしまったら、大きく傷つくだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
今回は教訓としておとなしく諦めることにします。

お礼日時:2021/04/05 18:15

たまに熱意で通るようなこともあるけど


そもそもここぞという人生かけた一大事に間違いをする時点で
採用したくない人物になると思いますよ。
仕事でそれやられるとものすごくヤバいですから

書類選考あるぐらいのところなら他にも応募者がいて
もう話は先へ進んでるのではないですか?
    • good
    • 0

>誤った内容を記載してしまい


会社側からしたら、誤記載自体も選考対象です。
したがって、その時点で選考落ちということになります。
諦めて、次に注力した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!