プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

返信用封筒に書類が入りません。
四つ折りで試したところ横は入るのですが、縦が入りません。
この場合、
①書類を縦二つにまた折るか
②はみ出してしまう部分のみ折り返すか
どちらが良いと思いますか?

※返信用封筒を使う前提でお願いします

「返信用封筒に書類が入りません。 四つ折り」の質問画像

A 回答 (4件)

そういうケースの場合、


私ははみ出す部分ギリギリではなく、
もっと大きく折って入れてますね。
②で入るなら、端からその倍以上のところで折ってます。

そんな感じで書類を受け取ったことがあったからかな。
当たり前のようにずっとそうしてます。

端過ぎると開いた時、持った時にヨレヨレ感があるので広くしてます。
    • good
    • 5

ビジネス的に 良く行われているのは


②ですね。ただし、み出してしまう部分のみではなく
3~4cm位で折り畳みますね
    • good
    • 1

②です。



入れた時に、上部が1㎝くらい中に入る様な位置で、折ってください。
    • good
    • 1

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A