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教えて下さい!
アルバイトに採用され、提出書類(交通費申請書、雇用契約書など)を記入し本社に郵送しなければなりません。その際に封筒はどのようなものを使用すればいいですか?また、添え状?も必要なのでしょうか?
履歴書はすでに会社側に渡っております。
宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

書類の郵送なんで、



書類が折目や皺が付かない様にクリアファイルに挟んでスッポリ入る封筒に封緘ですね、
(アルバイトと云えどもですかね)

送付状は添付がベストです、

難しく考える必要は無いです、

採用に関する書類送付のお知らせ

下記にて、一件書類を送付致します、
宜しくこ査収下さい。



一、○○○ (書類項目ごとに)
一、△△△
一、◻◻◻
以上

住所
氏名

こんな感じで、


尚、郵便料金は必ず窓口で計算の事、
間違っても不足が無いように。
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返信用の封筒が無かった時は


書類を受け取ったとき、
たとえばA4サイズの用紙で
折り目無く渡されたのなら
送るときも折り目無く送るために
A4サイズの封筒で送る。(白でも茶色でもOK)
クリアファイルに入って受け取ったのなら
そのファイルに挟み封筒に入れてください。
送り状はあった方が印象はいいです。
職種にもよりますが
事務職ならつけた方がいいと思います。
送り状はネット上に雛形が沢山ありますよ。
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