アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの退職手続き(退職届)について教えてください。

退職届を書きに来てほしいと言われたのですが、そもそも雇用契約書を交わしてません。
雇用契約書自体もらってないですし、雇用契約書に自筆で署名もしてません。

なのに、退職届は書く必要があるのですか?
入社手続きをした時点で雇用契約書を交わした扱いになってしまうのでしょうか?

なるべく職場にはもう行きたくないです。
こちらから返信用封筒を送って退職届を郵送してもらうのってアリですかね?

A 回答 (2件)

会社が貴方を呼ぶ最大の理由は「呼びつけて文句を言いたいから」です。


出る必要はありません。
自筆の退職願を書いて、会社に郵送してやればそれで退職は成立します。
万一会社が退職は認めない....と脅しをかけてきた場合には、「労基署に相談する...」と逆脅しをかければ、会社は簡単に折れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/09 14:33

届けは必要です。


郵送はありだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/09 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!