マンガでよめる痔のこと・薬のこと

企業様に病院の診断書を郵送したいのですが、
企業側が指定した郵送用の封筒に、診断書が入りません。その診断書自体も封をされている状態で、折って入れて良いものなのか迷っています。

診断書自体は折っても良いとされていますが、この場合、封筒ごと診断書を折って入れて良いものなのでしょうか。

回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

開封無効の封筒入りの診断書だと指定の封筒に入らなかったりしますよね。

他の方もおっしゃっていますが折って大丈夫です。
私もしょっちゅう折って入れて出しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

封筒ごと折るのに抵抗があったもので…^^;
大丈夫なんですね!少し安心しました。

そのまま丸ごと折って大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます