痔になりやすい生活習慣とは?

離職票の郵送のされ方について、教えてください。

通常は、速達で送られてくるものなのでしょうか?
あと、送られてくる封筒には、離職票在中のような
記載はありますか??

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私の場合は普通郵便で来ましたね。

失業手当が早く欲しいから速達にしてほしいということでしょうか?
それなら速達うんぬんよりも会社側に早く出すように催促すればいいと思います。
    • 1

人事を担当していました。

勤めていた会社、もしくは担当している社会保険労務士のやり方が
いろいろあるでしょうが、「速達」で送られてきたとはあまり聞きません。
もちろん、私の会社は通常、普通郵便でした。
解雇であったり、どうしてもスグ欲しいという依頼があれば、
速達で対応していました。
あと、こちらの不手際で発送が遅れたとき。

「離職票在中」とも記載したことはありません。
記載があった方が丁寧だと思いますが。

もし、ご希望であれば、「速達で送って欲しい」とか
「『離職票在中』とは記載しないで欲しい」とかを、
お勤めだった会社に申し出てはいかがですか。
    • 1