dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真のように封筒の上に黒い点のようなシミがありますが(はじめからついていました)
少しくらい汚れていても印象が悪くなることありますか?


封筒も紙、天然素材なので『自然な風合い』な感じで大目に見てもらえますか?

「書類選考で企業に出す封筒が少し汚れても大」の質問画像

A 回答 (2件)

人事経験者です。



封筒のシミは、全く気にしていません。
そもそも郵便が届くまでの輸送過程で、封筒は多少汚れたり、
雨が降っていれば濡れたりして到着するものですしね。

問題ないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
このコメントを参考に細かいことを気にせず履歴書を書きます(*´∀`*)

お礼日時:2012/12/21 22:55

シミのことより、郵便番号の書き方が気になるなあ。


もっと、しっかりした文字で、枠の真ん中に書かなきゃ!

郵便番号は大切な情報の一つ。その扱いがこのようでは、採用する側も、ちょっと不安になりますね。本質が理解できていないのではないか、と。
優しさ、丁寧さは充分に伝わってきますが・・・。

選考担当にとっては、人柄、性格を知るためには文字は貴重な情報源です。
そのため、選考者の手元には、志願書類には必ず封筒が添付されており、まず、封筒の書き方に目を通します。この瞬間が、貴方と会社の初めての出会いです。
封筒の書き方は、重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『万が一』失敗してもいいように少し小さく書く癖でしぜんとそうなりました
(勿論修正しません)
真心はもちろん大事ですが他の部分も上達するよう頑張ります。

お礼日時:2012/12/22 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A