プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社を退職し離職票がほしいとお願いしたところ、二週間たった日に連絡が来たのですが、ハローワークから直接私に届くと言われました。
通常ハローワークから会社に行き、会社が退職者に送るという流れかと思います。
ハローワークから直接退職者に離職票を郵送するということもあるのでしょうか?
なにかと手続きにミスがある会社なので不安です。

詳しい方教えてください、、

A 回答 (3件)

会社が言っているのは嘘です。

そんな事はあり得ません。

まず退職したら会社がハロワに離職証明書を出します。それを基に
してハロワが離職票を作成します。作成したら会社に送り返して、
質問者さんに手渡しか郵送されます。

間違いなく会社はハロワに離職証明書は出していませんよ。
はっきり言って会社は責任逃れをしようと考えているようです。
とりあえずハロワに会社から離職証明書が出されているかを電話で
聞いて見ましょう。
    • good
    • 0

無いです。



会社⇒あなた⇒ハローワーク

です。
    • good
    • 0

う~ん、まぁ通常はないと思うのですが年度末ですしハローワーク側が処理数が多くすぐに対応できなくて預かり処理になったので発送用の封筒などと一緒に受け取っておいてそれで送ってくるとかはひょっとしたらあるのかも知れません。



もしくは、会社の担当者の勘違いか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!