アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅ワーク、
内職
どこで見つけますか?

ハローワーク行ってみましたが
ありませんと言われたので…

ネット広告などは
信用しても大丈夫なんですかね?
なんか、嘘くさいな。。と思うんですけど

A 回答 (4件)

あなたの町に衣料品のけば取りとか、小物工業製品のバリ取りなどを内職に出している会社はありませんか。

    • good
    • 0

>>ハローワーク行ってみましたが


ありませんと言われたので…

IT系など、現場に行く必要がない職種であれば、在宅ワーク可能な会社は、ハローワークでもネットの求人サイトでも、割と簡単に見つかります。(とはいえ、実際にどうか?という疑問は残りますが・・・)
でも、その手の技術と経験等が何もない方の場合、「ありません」と回答されるのは仕方ないでしょうね。

>>ネット広告などは信用しても大丈夫なんですかね?
なんか、嘘くさいな。。と思うんですけど

はい、そのとおりで信用しないほうがいいです。
    • good
    • 1

在宅を求めるにしても、大半はデスクワークでオフィスで働くのが基本で、状況に応じて在宅でもできます、という求人しかありません。


業種もプログラミングなど専門性の高いものがほとんどで、総務や経理だと見つからないでしょう。

内職になると、基本的に個人事業者の立場で働くことになるので、ハローワークには求人として載りません。
求人誌やサイトで探さないといけません。
    • good
    • 1

在宅ワークはあなたができることを武器に、企業に営業をかければいいです。


内職は工場が張り紙を出していることがあるので、家の近所を足で探すことをお勧めします。


>ネット広告などは
>信用しても大丈夫なんですかね?
「初心者OK」「あいた時間で好きなだけ」
これに近いワードが書かれていたら怪しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A