プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員として入社して一週間で仕事が遅い&仕事が覚えられない理由で試用期間中に派遣先から解雇されました

しかも一緒に仕事してた人が上司に「派遣会社の担当者に仕事の紹介はしないほうがいいって伝えたほうがいい」「あんな仕事が遅い人間はどこに行ってもダメだから、あんな人間を雇ったらどこの会社でも迷惑がかかる」「ハローワークにも求人を紹介をさせないように手を打ったほうがいい」「ハローワークにも全国の派遣会社にもブロックリストに載せたほうがいい」と言ってたらしくて、それを派遣会社の担当者から聞きました

上記の状況でハローワークや派遣会社からブロックリストに載せられる可能性は高いですか?

ちなみに派遣会社からは「派遣先から言われたので、申し訳ありませんが仕事の紹介はできません」「立場的に派遣会社よりも派遣先のほうが立場が上で逆らえないので…」と言われました

ちなみに一緒に仕事してた人達からは「今まで何をやってきたの?」「今まで働いてた全ての会社でもかなり足手まといだっただろうね」「あんたみたいな人間は仕事しないほうがいいよ。どこの会社でも迷惑かかるだけだから」「あなたは社会人として生きる価値はない」と言われました

A 回答 (4件)

うん、言われてないね。


妄想だよ。

逃げ道ないんだから、ちょっと休んでまた頑張ろう。
    • good
    • 1

社会福祉協議会に就労移行支援の相談。

    • good
    • 1

ブロックじゃなくブラックです。

ハローワークは、来るもの拒まず、去る者追わず、です。ハローワークで就職相談して下さい。
受付の人に事情を説明すると案内してくれます。それから、この相談内容から判断して、作り話だと思うよ。派遣会社の言うセリフじゃありません。派遣会社は、派遣先をいくつも持ってますから、次の派遣先を紹介するはずです。でも、本当なら社会福祉協議会に出向き生活保護の相談をして下さい。
    • good
    • 2

>>試用期間中に派遣先から解雇されました



これは、派遣制度に関しての質問者さんの勘違いでしょう。
派遣社員を雇っているのは、「派遣元会社」であり、「派遣先会社」には、派遣社員を解雇する権限はありませんよ。
派遣先会社は、「この派遣社員は能力不足だから、他の人に変えてくれ」とは言えますが。

>>ハローワークにも全国の派遣会社にもブロックリストに載せたほうがいい

こんなのはありえないでしょう。

>>ちなみに派遣会社からは「派遣先から言われたので、申し訳ありませんが仕事の紹介はできません」

派遣会社は通常、そんなこといいませんよ。
「あの派遣先の会社は、ひどかったですね。あんな会社を紹介してすいません。次はまともな派遣先の会社を紹介しますから」って慰めて、次を探してくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A