プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワーク求人は、ブラック企業が多いですよね?

A 回答 (5件)

ハロワの求人は社会保険が不十分なのが多いですね

    • good
    • 0

ハロワ以外も、学校からの求人ほか


公務員、民間、上場企業、医療機関、
ブラックは存在します。
霞ヶ関官僚も100時間残業、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/03/25 11:37

求人に金をかけたくない会社が多いです。

人材に金をかけない気持ちの経営者が多いのは確かです。求人は無料なのでダメなら解雇して再募集すればいいと考えている場合があると思います。
ハローワークで何度もそのような会社に入ってしましいました。面接で見抜くことが出来れば良いのですが。。。
しっかり求人媒体に金を払う会社の方が安心出来る場合が多いでしょうね。経験からそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/03/25 11:37

完全ブラックの場合ハローワークに苦情が行くので


求人雑誌と比べると比較的少ない傾向にありますよ?

ハローワークに乗せると市から補助金が会社に行きますので
それを目当てに乗せる企業は多いですが

そこで苦情が来ると削除されて補助金も消えますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/03/25 11:37

ありますけど、他の媒体にもブラック多いので同じです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/03/25 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A