プロが教えるわが家の防犯対策術!

レオパレス21は安全な物件ですか?

私は来年度から社会人として働くのですが、入寮のご案内の用紙に、入寮する物件がレオパレス21と書いてありました。
あまり良い噂を聞かないし、調べてみても昔の事件が沢山出てくるので入寮していいのか不安です。実際に住んだことがないので分かりません。教えて下さるとありがたいです。

A 回答 (9件)

何をもって安全って話なのかよくわからないですが…


(防犯? 火災? 地震?)

No.6の方に同意です。入寮しなくてよいなら、入寮しないで自分で物件探せばいいと思う。

私も新卒で入った会社が、寮代わりにレオパレスに入れる会社でした。
会社から補助がでて自己負担は3万とかで住めるんだった。

その時住んでいたアパートが気に入ってたので、そのまま住みたいなと思って、
「レオパレスに入らないで、今のアパートや他の物件に住んでもいいですか?」と聞いたら
「いいですよ。でも会社からは一切補助出ません」と言われて、
その時の家賃が7万だったので、
やっぱりお金がもったいなくて、3万で住むレオパレスに入りました。

レオパレスどうしても嫌なら、入らなくてもいいか、お金のことはどうなるか聞いてみたら?
    • good
    • 0

そこに家族と一緒に住むのなら問題はあるでしょうが、寮として住むのなら問題はありません。

若干防音面では難があるかもしれませんが、どうせ寮だったら寝るために帰るだけですよ。

レオパレス21の寮に住めるんだったら良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

住んでました。

安全な物件でしたよ。トラブルは入居者のマナーが悪い位でした。
    • good
    • 0

入寮しないで入社する選択肢はあるんですかね?


不安なのであれば入寮せずに自分で他の物件を探せばいいのでしょう。
誰に何を聞いたって昔の事件などは消えるわけじゃありませんし、不安がぬぐえるとは思えません。

基本的に安全の意味が何なのかわかりませんが、レオパレスだからすべての物件が同じ条件というわけでもありません。
防音性などは元々マンスリーマンションが主体の不動産屋ですから、木造並みの物件が多いだけの話で、別に他のアパートなどでもごくあることです。

気になるなら他を探す。
他を探す選択肢がないなら我慢するしかない。

どちらかを選ぶだけだと思います。
    • good
    • 2

施工不備の内容は、界壁・天井・界壁内充填部材および外壁構成の相違・界壁の耐火構造の不備の4種類でした。

現在も改修工事に取り組んでいるとのことであるが、直ぐに終わるレベルでは無く実態は明らかになっていません。耐震の不備とかでは無いので、耐震基準が改定前の物件などと比べると安全面での問題は少ないと判断されます。
ただ、壁が薄いと言うか、防音材が入っていないのかとにかく防音に対する対策がてきておらず、近隣と問題になることが多いです。
    • good
    • 1

あの壁の薄くて有名なとこ。


イヤーマフして隣の音を聞こえなくしたら
気にならないかも?
    • good
    • 1

数日で出来上がるワンルームマンション風のアパートかな〜、壁が薄くて静かにしないと筒抜けです。



まぁ、仮住まいにして、皆さん良いところへ変わるので、それなりに便利です。
    • good
    • 1

何をもって安全といえば良いのか分かりませんが、


会社の寮であればあまり気にしなくても良いのかなとは思います。
    • good
    • 2

ロフト付きのワンルームが多くないですか?


Wi-Fiや衛星放送アンテナ完備も多くないですか、お財布には優しいかな。
でもね、壁が薄くて音の問題を小耳に挟みます。
他人の音への対処は、100均で耳栓をいくつかの種類を用意して入居をオススメします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A