プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レオパレスのネット環境について。
新卒で会社から契約されたレオパレスにこの春から入寮することになったのですが、インターネットの欄を見てみたらFTTHとだけ書いてありました。
このFTTHだけでは普通にインターネットやスマホでNetflixとかいろいろなインターネットを利用してみるなどのものは利用できないですか?

何もせずに入寮して生活してても大丈夫なんでしょうか?

一人暮らしが初めてなのと、今まで家のこととかネット環境などは両親任せだったので無知でお恥ずかしいですが、詳しい方やレオパレスに住んだことのある方教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

「FTTH」が何のことか分からないという事でしょうか?

分からないので今までのようにインターネットを使うことができるのか不安という事かな。

ならば、手にしているスマホでチョチョイのチョイっと検索してみましょう。
それで幸せになれると思います。
    • 0

FTTH って、  fiber to the home のことだと思います。

(fiber って、光ファイバ のことね。)

これを読む限り、光ファイバが引き込まれている建物だと思います。

>FTTHだけでは普通にインターネットやスマホでNetflixとかいろいろなインターネットを利用してみるなどのものは利用できないですか?

インターネットを利用するなら、どこかとプロバイダ契約が必要。

スマホを使いたいなら、多分WiFiルータも必要です。
    • 0

>インターネットを利用してみるなどのものは利用できないですか?

いわゆるLEONET完備の物件なら利用できるでしょう。

>何もせずに入寮して生活してても
べつにネットなくても大丈夫では?
    • 0

テレビとパソコンのディスプレイが同じです。

なので、インターネット、使えます。
    • 0