アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人が、愚痴を話してきます。
色んな人に愚痴を言いまくっているようですが、私には愚痴を言ったあと、「なんか、すみません」、「ごめんね」と謝られます。

他の人には、愚痴を言うだけ言って、じゃあ帰るねと謝る事はないと言っています。
その人は男性です。

私にだけ謝ってくる心理って何なのでしょう?

A 回答 (1件)

他の人は愚痴を聞き流しますが


貴方は愚痴を相談だと受け止めて解決しなくちゃと真剣に返事をするからだと思います。
ただの社交辞令的たわごとを愚痴を言っていると受け止めている所が問題です
空気の読めないまじな人には冗談も言えないですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A