アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃からずっと、おばあちゃんや父の愚痴ばかり 八つ当たりも酷かった 
愚痴の対象がコロコロ変わる
おばあちゃん、父、親戚
LINEでも愚痴ってくる
掃除機かけていてもドライヤーしてても愚痴ってきてまぢでブチ切れそう
愚痴るのはうちの母だけじゃなく、義母も。
もういなくなればいいのに

A 回答 (6件)

愚痴を聞かされるのは嫌な気持ちになりますよね。

頑張りを周りに認めて欲しい気持ちがかなわず、つい愚痴を言ってしまうのでしょう。少しかわいそうで可愛い人ですね。あなたがその人を褒めるだけで愚痴の回数が減るように思います。
    • good
    • 1

愚痴る人の特徴は皆


他人軸で生きているからだと言われています。

自分に自信があり
自分軸で生きている人は
家族や世間に惑わされません
外野としか思っていませんので

そういう人は自分の思い通りの生活を送れるので
愚痴も出ません

貴方も自分軸で生きればいいよ
    • good
    • 1

あなたの、この投稿も、愚痴を聞かせてきている人のことを愚痴っているので同じです。

    • good
    • 2

もともと愚痴や文句が多い人なんでしょうね。


質問者様ご自身の行く末ですよ。
    • good
    • 1

育ちというのがあります。

多分、親や親戚は愚痴る人の周りで育ったんでしょう。仕方ないですね。

あなたはぜひ反面教師として愚痴を言わないでくださいね。
    • good
    • 3

おばさんになれば発散するところがないからではないかなって思いますよ。


愚痴れる友達もいなくなり、発散しに行く所もなく。
愚痴LINEぐらいは送らしてあげてください。返信はしなくても良いと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/12 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!