プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の人が、もう人生どうでもいいや、死んでもいいや。
何を楽しみに生きて行けばいいの?と、一ヶ月前から言ってます。

まあ冗談にも聞こえますが、、。
普段は愚痴ばかり言う人ですが、時々ネガティブになります。

私にしかそんな話しをしてきません。
何言ってるのー?とかは返しますが、こういう人って何なんでしょうか?

A 回答 (5件)

同情されたいのでしょう。


依存です。
面倒くさいので、それとなく距離を置きましょう。
    • good
    • 0

助けてくれと間接的に訴えているのです

    • good
    • 0

何か励まして欲しいのかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

かまちょです。


あなたに、精一杯の愛情表現で死んじゃ嫌よだめよグッスン。と言ってほしい人間ですよ。
    • good
    • 1

日本では愚痴は悪いことに捉えられていて、言葉まであるが、逮捕されるような悪いことではない。


愚痴の中に問題の真実が含まれている時もあり、解決の糸口になる場合も多い。
言っていることを愚痴ということにしてこじ付けることにより、問題を解決する人や、困難な影響を回避しようとする悪知恵の悪人までいるからご用心。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A