プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートではなく下宿・・。
その家族の一室を貸してもらいその家族と一緒にご飯を食べ、その家族の一緒のお風呂を使わせてもらい、トイレも使わせてもらう、つまり同じ屋根の下一緒に家族以外の人がお金を払って生活する・・・というもの、昔は多くありましたが、今はあまり聞いたことが無いです。
いまでもありますか?

A 回答 (2件)

昭和の時代のお話でしょう。


今はどんな田舎へ行っても、アパートもコンビニもあります。
今の若い人はプライバシー云々で、仮に下宿などはあっても希望者がいないと思います。
    • good
    • 0

昭和のホームドラマに有るような、居候に近い下宿は絶滅したか絶滅危惧状態でしょうね



でも「パンション」的な業態や賄い付き賃貸は依然として残ってますよ
仙台の学生街にはそういう感じの下宿屋さん結構あるね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!