プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寮生です。
さっきベイプを吸っているのがバレ
明日寮監に言うというようになりました。
校則は、暴力、ドラック、飲酒喫煙が禁止です。 調べてみたところベイプに年齢制限はなく、僕もAmazonで年齢確認なしで買いました。
そして法律的に喫煙というのはベイプには含まれません。でも退寮になるでしょうか?

A 回答 (4件)

確かに、電子タバコは法的には喫煙には入りません、なので喫煙ではないと言い張ることは可能だとは思います、それが結果的にプラスに働くかマイナスに働くかはやってみないとわからんですが



正直な感想を書くと、そりゃ問題になるでしょうとしか
法的にはどうであれ、電子タバコは煙草の代替品で、喫煙の類似行為であることには変わりないわけで、こうなる事態を想像できなかった段階で負けな気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、今退学を言い渡されました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/23 13:35

寮の規則以前に、ベープを吸うことは身体に悪いです。


蚊が死ぬしろものですよ? 人体にだって...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうやめます
体に悪いですよね

お礼日時:2023/10/23 13:37

行為が喫煙に見えるけど違うならそれを説明したら?どうなるから学校の判断ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校の判断により退学が言い渡されました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/23 13:37

法律に違反していれば刑事罰となりますが


退寮になるかどうかは寮のルール次第でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寮も学校も退学になってしまいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/23 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A