アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスに住んでます。今朝,急に居間の室内灯が消えました。台所とか他の場所,テレビなどはつくので電気は通ってます。
会社の寮です。球切れで身長の低いので自分ではカバーの取り外しが出来ないと思い,会社の人に電話し,明日交換をして貰う予定でしたが,電話後すぐくらいに来てくれ,確認したところ本体の方がダメとの事でレオパレスの管理営業所に連絡したのですが,お問合せサイトを勧められ,お問合せメールで本体がダメな事を説明,球切れ前提で自分でなんとかしろとメールが返って来ました。もう一度,ほぼ同じ内容で契約してる会社の人にも見て貰った事をメールしました。夜,遅くなり返信はまだなので,なんとも言えないのですが,自分でやって業者を呼んだ方が早いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 部屋の広さは同建物の空室が賃貸のサイトにあったので,おそらく大丈夫だと思います。

      補足日時:2022/03/29 22:48

A 回答 (2件)

自分で何とかしろ?。

レオパレスってそんないい加減な会社で
したっけ。賃貸者側の不祥事で壊れたとしても、これを修理す
るのはレオパレス側の仕事じゃありませんか。明らかに寿命で
壊れたとしか思えないので、これはレオパレスが交換に応じて
くれるのが筋ではないかと思います。

とにかく自分で修理と交換はしないで下さい。あくまで賃貸金
を支払って住んでいますし、壊れた電灯本体はレオパレス側の
備品ですから、修理交換するのは賃貸者ではなくレオパレスで
す。この事をレオパレス側に伝えましょう。
連絡がないと夜には暗くて不便ですよね。連絡がこない場合は
国民生活センターに電話しましょう。
    • good
    • 0

そんなメールがきたのなら自分で何とかした方がはやそうですね。


でも、本体をあなたが普段しなくてはいけないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応,契約してる会社の人も知ってるので,明日問い合わせメールの内容も含め相談します。
おそらく,会社で業者は手配してくれかと思います。

お礼日時:2022/03/29 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!