アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで明日、女性と会う約束をしています。5月4日までは1日1通やり取りをしていて、「7日に歌会いましょう(時間・場所未定)」という状態です。また、彼女からは「連絡取りやすいようにLINE交換しませんか?」と4日に言われていてこちらからIDを送っていますが、今朝起きた時に連絡は来ていませんでした。彼女はたまに返事が遅くなることがあるため、気長に待つことにしていましたが、明日会う予定ではあるためドタキャンを疑わざるを得ません。

いくつか質問させてください。

質問1
アプリで知り合った人に会うのが面倒になった場合、どうしますか?
①「行けません」とメッセージする
②ブロックする
③ひたすらメッセージを無視する

質問2
「相手がLINE交換しませんか?」と言ってきた場合、ドタキャンしてくる可能性は高いですか?
※oで始まる大手アプリなのでサクラは疑っていません。

質問3
日程が具体的に決まっていない場合、私も明日外に出ようがありません。今夜か今朝にアプリ内で電話かけるのは賛成でしょうか?反対(メッセージを送る)でしょうか?

3つのうち1つのみの回答も歓迎します。よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 連絡は会う前に来ました。
    ありがとうございました。

A 回答 (2件)

質問1.①で良いかと思います。

今後連絡がつかなくなってもブロックするほどの事でもないでしょうし、連絡を無視する事はこちらが失礼なことをする事になるので、①が良いかと思います。

質問2.サクラかどうかはわかりませんが、疑わず察したら良いのではないでしょうか。

質問3.メールで良いかと思います。
お相手から連絡がないのであれば、「ご連絡がないので、明日はお会いするのをやめておきますね。」とご連絡すれば良いのではないかと思います。

女性はその方ではないでしょうから、気持ちを切り替えて素敵な出会いがあると良いですね!
    • 0

質問1 ①の方がまだ良いです

質問2 ドタキャンしようと思う相手にはわざわざ面倒なのでLINEなんて交換しません
なのでドタキャン少なからずないです
質問3 電話かけてくるのはしつこいと思うのでメッセージだけでも大丈夫です
    • 0