プロが教えるわが家の防犯対策術!

再度投稿です。
※以前の投稿
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5030382.html

4日前に、今付き合っている彼女に
「今私はいろんなことですぐ大変になっちゃうの。少し考えさせてください。また連絡します」とメールで言われました。
その時僕は「わかった。また連絡待ってるわ」とメールで返しました。

まだ4日間だけですが、連絡を絶っていて、僕はどうも連絡を全くしないと悪い方に悪い方に考えが向いてしまいます。。
一番イイのは二人で会って話し合うのが良いのですが、状況が状況だけにそれができそうにありません。

そこで質問ですが、
何も連絡をしないことより、「こんにちわー。今日は○○があったよ」と軽~いメールを彼女に送った方が良いのでは?と思いました。。

状況を良い方向へ向かわせるためには、
やっぱり彼女から連絡が来るまで待った方が良いのでしょうか?
または気にせず軽いメールを送るには、どんな内容が良いのでしょうか?

まとまらない質問ですみません><。よろしければアドバイスお願いいたします。

A 回答 (7件)

参考までに。

私の場合。ふられました。

三年付き合ってました。ふられたのは8日前の話です。

がんばってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます。。
DomeA774さん、辛いですね、、。
自分が思う格好いい男でいられるよう、少し自分でも考え直します。
アドバイスありがとうございました><

お礼日時:2009/06/18 19:41

たわいもないメールや応援メール、良いと思いますよ。

僕も同じような状況でした。ただ一つ重要なことは、タイミングです。もちろん人によって全然違うので難しいです。しかもリスクもあります。不安だからメールする、さらに返事がなく不安になるおそれもあります。

ただ、自分の気持ちを正直に行動にうつすことも大事ですから。僕は後悔しても、次頑張ろうと思って彼女に連絡してました。今は徐々に関係も戻ってきています。

頑張ってください、
    • good
    • 7
この回答へのお礼

似たような境遇の方からの回答はとても参考になります。
bunbun36さんは、自分で出した答えを忠実に行動に移しててすごいと思います。
僕は今とても格好悪くて、自分で答えが出せない状態です;;

頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/18 14:03

うわぁ…男女は逆ですが 自分の事かと思うような質問内容でした…。


苦しいですよねーーー。
すっごい連絡を我慢しているように思えて…でも実際はたった4日なんですよね。すごくわかります。
1日でも、1時間でもすごいつらい思いで我慢してるんですよね。

「こちらから連絡します」って言葉、まったく同じこと言われました。
これって「あなたからは連絡してくるな」って意味なのかもしれないですね。
死にたくなるくらい辛いですよね。
このまま、何も連絡がなくて自然消滅かもしれないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、つらいですw
頭では色々理解できていても、気持ちがそれに付いていかないんですよね。。
恋愛ってこんなに難しかったかなぁって思います><

お礼日時:2009/06/18 14:01

>まだ4日間だけですが、連絡を絶っていて


たった4日ですでに「絶つ」という表現を使っているあたりから
あなたの、彼女への思いの深さというか、メールのマメさが伝わってきました

前回のご質問も拝見させていただきましたが
やはりあなたのこの思いが、彼女にはちょっと負担なのではないでしょうか
そんな時は、たとえ軽いメールであっても、「返事を催促してるのかしら」と余計な負担を与えてしまいかねません

そもそも、なぜ「考えさせて」と言ってきたのでしょう
何かきっかけがあったのですよね?
前回のアドバイスで、あなたは考えを変える努力をしようとされていたようですが、やはりあなたは彼女にとって一番の存在でありたいと思っていらっしゃいますか?
それとも、彼女の負担にならないつきあいをしようと思ってますか?

まず原因を考えて、このつきあいを続けるのか無理なのかを考えてみて下さい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼女に対してはあまり何も言っていないつもりでも伝わっちゃってるんでしょうね。。友達には色々相談聞いてもらっていますがw
>そもそも、なぜ「考えさせて」と言ってきたのでしょう
僕も冷静になるいい機会だと思って、やっぱり連絡はしないようにします。

この付き合いを続けるのか無理なのか、ゆっくり考えます><

お礼日時:2009/06/18 14:00

彼女はおそらくあなたのことをそれほど好きではないと思います。


あなたが積極的なので重荷に感じているような印象を持ちます。
軽いメールを送ったりしたら彼女はますますうっとおしいと思うようになるでしょう。
このまま放置して彼女の気が変わるのを待つしかないと思います。
ただ、このまま自然消滅する可能性のほうが高いと思います。

経験者(振られたほう)より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>軽いメールを送ったりしたら彼女はますますうっとおしいと思うようになるでしょう。
そうですね。
このような質問を書いている時点で、僕が冷静な判断をできなくなってしまっていてて。。
他の皆さんもおっしゃっているように、自分が他で集中できることに目を向けるようにしていこうと思います><

お礼日時:2009/06/18 11:10

そうですね~、「自分の色のままで自由で飛び回って居たいの!」と言っていた彼女を、貴方が「いつか俺の色に染めてやる。

俺と言うカゴの中で飼い慣らしてやる!」との対応をしたから嫌気が差したのでしょうね。

彼女のようなタイプの女性は、飼い慣らすなんてできませんよ。
同じ飼うにしても、放し飼い以外に方法はありません。

要するに貴方の手にはおえない相手なんですよ。

>「わかった。また連絡待ってるわ」
と言ったのなら、彼女のご機嫌伺いの軽いメールをチマチマと送って、貴方の男を下げるくらいなら、そのまま放置で良いでしょう!
相手から連絡してくるまでは、1~2ヶ月くらいは平気で待つ!
くらいの男気ってありませんか?

貴方がで~~んと構えられないタイプの男性であるのなら、さっさと彼女を諦めるべきですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

強気なアドバイスありがとうございます。
色々考えると、判断が毎回鈍ってしまっていました。
時間とともに、少しずつ彼女の事を考える時間も減ってきたり、今はもっと別の方面へ目を向けるようにしようと思います。

お礼日時:2009/06/18 11:05

貴方は彼女一色になっちゃってますね。

もうあまり長いことないですね。彼女の最後のメールがそれを匂わせています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですよね。頭では分かってはいるのですが、、。

良い期待はせずに、もう少し友達や趣味のことを充実させるように考えていこうと思います。

お礼日時:2009/06/18 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「考えさせて」で、どれくらい待たせますか?

こんにちは。客観的な意見を聞きたかったので質問させてください。
4日ほど前に、付き合っている彼氏と別れ話のようになり、(原因は、私が「信用できない」と言ったからなんですが。ちょっとした不信感の積み重ねが爆発してしまって・・)喧嘩というより淡々とした話し合いという感じで、最終的には「今後の事も含めてどうするのか、ちょっと考えさせて欲しい」と言われてしまいました。

・状況によりけりでしょうが、「考えさせてくれ」といっ た場合はどれくらいの間待たせるものでしょう?
・待つ間、連絡を絶ってしまうと、次に連絡しにくくなるような気がするので、ぽつぽつと「今日は寒いねー」とかメールを入れてるのですが、そういうのうっとおしいですか?
・「考えさせて」と言っておいて自然消滅を狙う、という事しますか?
お互い、社会人です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
「考えさせて欲しい」と言った場合は”無期限”です。
自分の心に変化があるまで、だから。

相手を待たせている、というのがわかっていても、
自分が踏ん切りがついてないから”ずっと考え中”なんです。
”別れた方がいいのかもしれないけど気持ちがなくなったわけじゃない”や、
”別れたくない気持ちはあるんだけど、今のままじゃつらい”
昨日は別れた方がいいと思い、今日は続けたいと思う。
なんていうどっちつかずの状態。自分でもどうしたらいいのかわからないって場合。

言った時点では本当に悩んでいて答えを出すつもりで、
最初から”自然消滅”を狙っていたんじゃなくても、
徐々に自分の気持ちが変わってきた(相手への気持ちがなくなっていた)時に、
(続ける意志がない場合は)ゴタゴタするのが嫌でそのまま自然消滅にもっていこうとする人はいると思います。

相手からまったく連絡が入らないなら、
1週間か2週間に1度くらいで連絡いれてもいいんじゃないでしょうか。

shimmaさん自身は、もう結論を出しましたか?
「信用できないかもしれないけど別れない」ということではなくて、
原因についての対処や解消の方法なんかや、どこまでを譲ってどれは譲れないとか。
自分の心の方針みたいなの。
彼が「別れる」という結論に達すれば「受け入れる」と思っていればスッキリでしょうが、
「続ける」になったら、その原因がある限り別れ話になった時と変わらないってことになりませんか?
続けるって決まってから話し合いで合わせていくにしても、
譲れるものと譲れないものは考えておいた方がいいかもと思います。
(例えばですが、私の場合は彼の心変わりだったんですが、
本当に大好きで戻りたかったけれど、
それでも彼が(他の女性と私への)愛情の分割をするという条件で
「それでもいいなら」と言ったら、こちらから願い下げしたでしょう。
それは私にとっては譲れないことでした)

shimmaさんが、”自分が待つ期間”を決めていいと思います。
shimmaさんが待てる間だけ待つ。
もちろん彼にも考え続けてもらうとしても、
たとえ答えを求めたことで”別れる”ことになっても、
”これ以上は待てない”なのか、
”別れるのは嫌。少しでも望みがあるならまだ待てる”のか。
期間を彼にだけ任せるのではなくて、shimmaさんも決めていいと思います。

(私は過去最大3ヶ月待って、緩やかに終わりに向かいましたが、
その時は3日に1回連絡してしまいました。
まったく核心に触れない他愛ない話だったけど、
彼は”私からの”というだけで、もうだめだったみたいです。
プレッシャーというか待たせていることを責められている気になるというか、
気持ちに応えられない罪悪感というか。
気が重かったようで、どんどん別れる方向に気持ちが向いていったようです。
待つのは辛いけど、相手もいっぱい×2だろうしって思って我慢してましたが、
別れてもいない付き合ってもいないという状態は3ヶ月が限度でした。
気付かずに精神が蝕まれていくんです。
別れてからの再アタックの方がまだ精神的に楽でした)

待てるだけ待ってみて、別れより待つ方が辛い、までいったなら自分から聞いていいと思います。
その際に相手が自然消滅でとっくに終わってたと思ってても、自分がスッキリするじゃないですか。
(自然消滅って嫌なんですよ。
別れても付き合ったことをよかったと思いたい私としては、
それされると、本来なら感謝したはずの相手を軽蔑してしまうし、
見抜けなかった自分自身が情けなくなるし、付き合ったことそのものも後悔するから)

彼を思いやるにしても、最終的にshimmaさんが後悔しないように考えていいと思います。

こんにちわ。
「考えさせて欲しい」と言った場合は”無期限”です。
自分の心に変化があるまで、だから。

相手を待たせている、というのがわかっていても、
自分が踏ん切りがついてないから”ずっと考え中”なんです。
”別れた方がいいのかもしれないけど気持ちがなくなったわけじゃない”や、
”別れたくない気持ちはあるんだけど、今のままじゃつらい”
昨日は別れた方がいいと思い、今日は続けたいと思う。
なんていうどっちつかずの状態。自分でもどうしたらいいのかわからないって場合。

言った時点で...続きを読む

Q彼女の気持ちは?・・・連絡すべきか

以前にも質問させていただいたのですが、もう一度皆さんの意見をください。
距離をおいて三週間になる彼女がいます。彼女から「考える時間をください」と言われました。一週間後、こちらからメールしましたが、完全に無視されました。その後、こちらからはしていませんが、その一週間後に彼女のほうから電話があったのです。さらにその二日後にも。
どちらも趣味の話や「調子はどう?」みたいな軽い会話で、普通に話すことができました。
このような電話をくれる彼女の心理はどういうものなのでしょう?私は復縁を望んでいるので、良い解釈をしてしまうのですが・・・
また、こちらからも「お疲れ様」とか返事のいらないような軽いメールを送ったほうが良いのでしょうか?
経験談、意見、何でも結構ですのでご意見いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

>このような電話をくれる彼女の心理はどういうものなのでしょう?
質問者さんとおしゃべりしたかったから、だと思いますよ。
けど、まだ迷って考えている最中なんで
彼女から話すまでは、質問者さんの欲しい答えは聞けないんじゃないかな。

>また、こちらからも「お疲れ様」とか返事のいらないような軽いメールを送ったほうが良いのでしょうか?
彼女の方からは、軽いメールはありますか?
あるのなら、メールした方が良いと思います。
ないのなら、今知ってる彼女の予定を含んだ軽いメールを
1通だけ出して、様子を見た方が無難ですよね。

よく復縁を「割れたコップは元には戻らない」とか言いますよね。
割れたコップは割れたまま、だけどイチから作り直せば良いだけです。
過去に拘りすぎずに、今の新しい関係を大切にしてくださいね。
がんばって。

Q彼女に一人で考えたいと言われました 2年間ほど付き合っている彼女に一人で考えたいと言われ、返事がまだ

彼女に一人で考えたいと言われました

2年間ほど付き合っている彼女に一人で考えたいと言われ、返事がまだこない状態です。
彼女はプライベートが忙しく自分の事でいっぱいいっぱいだから、本当に好きかわからないと言っています。
ラインのやりとりはほぼなくなりました。向こうからの送信はなく、既読で終わっています。
連絡を断ち切るのがいいとよく見ますが、連絡がなければそのまま飽きられてしまう、
連絡もしてこないという事は別れるのを受け入れたんでしょと思われそうで不安から連絡をしてしまいます。
不安で怖く苦しいのですが、どうしているのがいいのかわかりません。
私は今でも好きなので、別れるのが嫌なんです。
どうしているのがいいのか教えてください。

Aベストアンサー

私、今似たような感じになっています。
LINEしなかったら、彼が生きてる?とか
大丈夫??とかしてくるのに
私から、好き?とか聞いたら重たいって言われて…

仕事が忙しいし、プライベートも忙しい私に、入院して時間がある彼…

支えるのも、ちょっと疲れて
いろいろ、今後のこと考えたいんです。

好きは好きなんですけど、かまってる暇がない
しんどいんだと思います。

ちょっと距離を置いて、落ち着いたら連絡あるか、もう終わりか…
待ってもらいたいです。
たとえ、終わりでも…

Q「考えさせて」の期間の対応って・・・

今日4年つき合っている彼氏から、付き合いを考えさせてほしいということを言われました。
ついこの間まで結婚話が出ていたくらいなのですが、私の家の問題があり、それがキッカケで私への気持ちも中途半端になってきてしまったみたいです。
それが4年間つきあってきたマンネリなのか、本当にもう気持ちがないのか、それを考えさせてほしいそうです。
次に会う約束をしていたのが2週間後なので、その時に話をしてハッキリさせようと思うと言っていました。私は待ってるからねと言って別れました。
私はまだ彼のことが好きで、別れたくないのですが、この返事を待っている間どう行動したらいいのでしょうか?下手にメールや電話などをしたらやっぱりうっとうしいでしょうか?でも、連絡をとらないと私のいない生活になれてしまって、別れても大丈夫かな、と思われそうで心配です。客観的にみて、どういった対応をするのがいいのでしょうか・・・?まとまらない文章ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんの彼さんは、質問者さんとの結婚ができそうにないから、気持ちが冷めてしまったのでしょうか。

私は私の家族の状況から、彼氏に「結婚したいけど、結婚できない」と言われたことがあります。その話をした後から、彼はなんとなく諦めたような態度をしているように見え、ある時突然、私と距離を置くような感じに。

私は辛くて辛くて、必死で連絡をとろうとしたのですが、「電話をください」の私のメッセージも聞き入れてもらえないほどでした。そして「やっと電話に出てくれた」時に、彼は別れを切り出したのです。

「嫌だ!」とダダをこねる私に困り果て、電話を早く切ろうとする彼。でも私は「今(電話を)切ると、もうずっと会えなくなるような気がする(泣)」ともっと彼を困らせました。

質問者さんと同じように、彼が私の事を「忘れて」しまうのでは・・・という不安でいっぱいでした。
どんなに私が彼を好きなのか、どんなに説明しても、彼には届かないような感じでした。
ただ、電話を切るときに「(いろいろ考えて)また連絡するよ」といってくれた言葉が唯一の救いでした。
「待ってるから」と私も言いましたよ。

その電話の後、さすがにもう何度も何度も電話するのは良くないだろうと、電話も出来ず、会うことも出来ず時間だけが経ったのですが、その時に私は自分を振り返りました。相手を変えようとする前に、自分の考えを変えるよう努めました。

ただ今の家族の状況など、どうしようもない事もあるから、それはそれである意味開きなおろう!と考えました。

そして祈ったのです。ひたすら彼の心に話しかけるように。「どうかもう一度会いたい。あなたのことが大切。だからもう我侭言わないよ。ただ純粋にあなたのことが好きだよ。」って。

それ以外、連絡も、話もしませんでした。でも、彼から連絡がきたのです。それはこれまでどおりの付き合いを続けていくための連絡でした。今はとても仲良しです。

質問者さんの状況は私の場合と違うかもしれませんが、待っているときの不安さは理解できる気がしたので。
ただ、不安に思っていてはいけないと思うのです。絶対に彼は私の元に戻ると信じていなくては、と。

迷信じみていると思われますか?でも自分の思考は自分の潜在意識に刻まれ、「不安」も「喜び」も思った形で現実化されるといいます。

それが本当か否かは、人それぞれに思うと思います。
ただ私は、もしそれが本当なら、にっちもさっちも行かない状況の中で「もう試してみるしかない!!」と思ったのです。

楽しい未来を想像して、彼を待ってみてはいかがでしょうか。楽しい優しい気持ちでのメールや電話はしてもいいかな・・・と思いますよ。

長文で失礼いたしました。

質問者さんの彼さんは、質問者さんとの結婚ができそうにないから、気持ちが冷めてしまったのでしょうか。

私は私の家族の状況から、彼氏に「結婚したいけど、結婚できない」と言われたことがあります。その話をした後から、彼はなんとなく諦めたような態度をしているように見え、ある時突然、私と距離を置くような感じに。

私は辛くて辛くて、必死で連絡をとろうとしたのですが、「電話をください」の私のメッセージも聞き入れてもらえないほどでした。そして「やっと電話に出てくれた」時に、彼は別れを切...続きを読む

Qちょっと考えさせて。ごめんね。

初めての相談です。悩んでいます。
お手柔らかにアドバイス、ご意見
よろしくお願いいたします。

私には付き合って2年3ヶ月になる
同じ歳の彼氏がいます。

彼→20歳・O型・社会人
私→20歳・O型・就活中

先週彼と結構大きな喧嘩をしました。
今まで付き合っている中で
結構いろいろなことがあり
なかなか私の中で乗り越えられず
不安なきもちから抜け出せませんでした。

今まで不安であること
それに対して努力をしてほしいこと
何度も伝えてきたのですが
なかなか私が感じられるほど
努力をしているようには見えなくて
これじゃあ、いつまでたっても
同じことの繰り返しだと思い
別れ話をしてしまいました。
(彼曰く、不安にしてしまう事に関しては
伝わらない。俺の努力不足と言ってました)
別れ話をしている途中で
決心をしたのにもかかわらず
彼への気持ちの強さ
彼の存在の大きさに気づき
別れるくらいなら頑張りたいと思ったので
そのことを伝えると
別れない方向での付き合い方
2人で頑張ろぅという
話し合いをしてくれました。

その後数日間
なぜか心のもやもやは
解消されませんでした。
また、彼に私は話し合いのときに
今までの思いを全てぶつけて
爆発してしまい
すごく口うるさくなり感情的になり
今思うと言いすぎてしまいました。
その私に嫌気がさしてしまったのか
(私は情緒不安定な所があります。)
疲れてしまったのか話し合い以来
彼の態度がそっけなくなってしまいました。
話し合い後のもやもや
彼の態度の変化に不安は募る一方でした。

この状態から抜け出したくて
自分を見つめ直すためにも
連絡頻度を減らす決意をしました。
彼に言ってしまうと
私が悩んでいることが
また負担になってしまうんではと思い
彼には言わずに連絡の頻度を減らしました。
彼と私は暇があれば毎日
連絡をとりあいたい方だったので
今までは毎日とっていました。
なので最初は徐々に
返事を遅らせていたのですが
ある日私たちにしては結構な時間
返信をしませんでした。
その間に彼から3通メールが
入っていたのですが

1通目→仕事おわったよぉ

2通目→○○?(私の名前)

3通目→なしたの?

という内容でした。

さすがにそれから
遅れたことへの謝罪、
考え事をしていて
返信が遅れてしまったことを彼に送り
するとすぐにメールがきて
何通かやりとりしていました。
(私はそっけない返事だったのですが…)
その日はこれでメールをやめようと思い
普段でしたらおやすみや寝ることを
メールで伝えてメールを終わらせる
ってことはないのですが
メールをやめるために
「ねるね、おやすみ。」と送りました。

彼はメールを何時間も無視され続けたこと
メールの返事がきたと思ったら
すごくそっけない態度をとられたことで
プライドを傷つけてしまったのか
不安にさせすぎてしまったのか
急に別れ話しをされました。

俺じゃあ、○○を幸せにできない
ばいばい、ごめんね

という内容でした。

納得がいかなくて
本心が知りたくて
パニックにはなりましたが
その時聞きたいこと
伝えたいことを何通かやりとりすると
彼は別れたいわけじゃないこと
現に私のことがすきなこと
信用されて尊敬されて
いつもにこにこした2人になりたいこと
を教えてくれました。

私もメールをなぜ無視してしまったか
彼への配慮のなさに対する謝罪の言葉
すごく好きであること不安であること
今思っている自分の気持ちを
すべて伝えました。
___________________________
 メール返さなくて
 本当にごめんね

 ○○は☆☆(彼の名前)
 ほんとにすごぃすきで
 だからこそ
 ちょっとしたこととか
 気にしすぎてて
 好きで居てくれてるかなとか
 不安なきもちでいっぱいで
 どぅしたらいいかな
 ってずっと考えてて
 返事返せなかった

 あのまま
 メール続けてたら
 嫌な態度とっちゃって
 また☆☆に嫌な思いさせるかな
 とかおもったんだょね

 一人で考えてみたら
 何か答え見つかるかなとか
 自分を見直したり
 そのおかげか
 見直せたこととか
 気づけた事も沢山あったょ

 ぎゃくに☆☆も
 一人で考える時間とかほしいかな
 って思ったのもある

 ☆☆は○○の中で
 ほんとにかっこよくて
 おもしろくて
 キラキラしてて尊敬できて
 釣り合ってないなって
 いつも不安だったんだぁ

 正直、一緒にいすぎたのかなって
 ○○の存在が当たり前になってる
 って言葉がすごぃ突き刺さって
 そぅ思わせちゃったのは
 私が悪いと思ったから
それを改善したかったの

 ○○には我慢が足りなかった

 実際人の気持ちなんて
 変わってしまうものだし
 いつどこでどのタイミングで
 変わるかなんて
 わからないから
 ☆☆といる今を大切にしたくて

 でもきっとそれも
 度がすぎてたのかもしれないね

 大切にしようとしすぎて
 好きって気持ちが強すぎて
 空回りしちゃったんだと思う

 もっと違うかたちで
 表現できるくらい
 器用になりたかったな

 好きなのに別れるなんて
 納得できない

 別れることが
 幸せなんてありえないとおもう

 だからね、別れるなんてできないょ

 数えきれないくらい
 ふたりで思い出つくって
 落ち着いたら一緒に住んで
 結婚して幸せな家庭築きたい

 今はまだまだ子供で弱いけど
 辛い時に支えてあげられような
 思いやりのもてる女のコになって
 一緒に幸せ感じていきたい

 またいつかじゃなくて
 一緒に成長して
 ふたりで関係築いて
 頑張っていこう
____________________
送ったメールの一文です。

これを送ってから
次の日になっても彼からの返事は無く
次の日の夜にやっと返事がきた!
って喜んでいると

俺の考えおかしかったよね。
ちょっと考えさせて。ごめんね。

という内容のメールでした。

そのメールからもう2日経ちます。
この2日間の間に何通か
自分の気持ちを伝えたメールや
他愛もないお仕事がんばってねや
おつかれさまといったメールを
送ってみたのですが
全く何も返ってきません。

彼の親から
なぜ遊びにこないか
彼がさみしそぅだとメールがきたので
事情を少しだけ話しました。

彼は何を考えているのでしょうか?
返事はいつかくることはありますか?
また、私はどうしてあげれば
いいのでしょうか??

・普通の他愛もない
メールを送り続ける

・彼に電話をしてみる

・会いに行ってみる

・このようなメールを送ってみたら?


などどんなことでも
些細なことでもアドバイス、意見
お願いいたします。

不安でぜんぜん眠れないです。

ちなみに私は彼が大好きで
男のひとと職場以外では
一切関わりも無く
彼以外の人と付き合っていくことは
今後考えられないし
肩を叩かれることすら
拒絶してしまうくらい
彼一筋です。

読んでいただいて
ありがとぅございました。
_

初めての相談です。悩んでいます。
お手柔らかにアドバイス、ご意見
よろしくお願いいたします。

私には付き合って2年3ヶ月になる
同じ歳の彼氏がいます。

彼→20歳・O型・社会人
私→20歳・O型・就活中

先週彼と結構大きな喧嘩をしました。
今まで付き合っている中で
結構いろいろなことがあり
なかなか私の中で乗り越えられず
不安なきもちから抜け出せませんでした。

今まで不安であること
それに対して努力をしてほしいこと
何度も伝えてきたのですが
なかなか私が感じられるほど
努力をしているよ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
男性です。

質問者様から彼氏様宛てのメールを読んだのですが、最初から半分以上読むまでは、『別れ話しかな?』…って思いました。


でも、最後は結婚の話しになって来るのですよね?

でも、心に伝わる文章がないんだよね^_^;?


ずっと、なぜ心に伝わらないか考えて見たんだけど、

…彼氏様に質問者様から伝えたい事…でなくて、質問者様の気持ちを、そのまま、ポエム~にしたような、軽い気持ちに思えるのかも?


分かった事は
…メールはワザと返信しなかった事…。

それに対する、言い訳?

そして結婚したい!


…私が読んでも、重いと言うか、返事の仕方が思い付かない内容になっているように思います。


彼氏様の頭の中が整理されるまで、ゆっくり待ってあげるのが一番かな?

それまでは、質問者様も行動を起こさないようにするのが宜しいかと思いますよ。


まあ、他愛のないメール位は、送っても宜しいかと思いますが、あくまで、彼氏様が頭が整理出来るまで、このメールには触れない方が宜しいかと思いますよ。

こんにちは。
男性です。

質問者様から彼氏様宛てのメールを読んだのですが、最初から半分以上読むまでは、『別れ話しかな?』…って思いました。


でも、最後は結婚の話しになって来るのですよね?

でも、心に伝わる文章がないんだよね^_^;?


ずっと、なぜ心に伝わらないか考えて見たんだけど、

…彼氏様に質問者様から伝えたい事…でなくて、質問者様の気持ちを、そのまま、ポエム~にしたような、軽い気持ちに思えるのかも?


分かった事は
…メールはワザと返信しなかった事…。

それに...続きを読む

Q彼女から暫く一人で考えたい、暫く一人にしてほしいと

ご相談をさせていただきます。
下手な文章ですみません。
彼女とは仕事の時間も違うし、睡眠時間も違う。
今月から彼女が店長になり、大変忙しくなるのはわかったが彼女からの態度が以前と変わってきて、わがままから大人になったって感じですがこうなるのは予想していたが、いきなりすぎて今度はじぶんがわがままになっちゃいました。そこから彼女に暫くほっといてと言われたが
三日後に電話があり、デートの予定もとった。
デートの日も前みたいにベタベタとしてこなくなっていた。手はちゃんと繋いでくれた。
その後私は彼女が仕事であまり無理しないように、寂しく感じないように励まそうというか応援しようとしてメール毎日送った。
実際は自分が別れるのが怖かった、いきなり前の彼女じゃなくなったからです。
ついに彼女から最近自分がおかしいのを言い出して、暫く一人にしてほしいし、一人で考えたい、暫く私と離れたい ごめんと言われた。
私はどうすればいいのかわからなくて、あんなに私の事がすきだった彼女が店長によって変わるとは思わなかった、付き合い始めたのは半年前です。



みんな様の助けと回答を感謝します。

ご相談をさせていただきます。
下手な文章ですみません。
彼女とは仕事の時間も違うし、睡眠時間も違う。
今月から彼女が店長になり、大変忙しくなるのはわかったが彼女からの態度が以前と変わってきて、わがままから大人になったって感じですがこうなるのは予想していたが、いきなりすぎて今度はじぶんがわがままになっちゃいました。そこから彼女に暫くほっといてと言われたが
三日後に電話があり、デートの予定もとった。
デートの日も前みたいにベタベタとしてこなくなっていた。手はちゃんと繋いでくれた。
...続きを読む

Aベストアンサー

その彼女の姿を「変わった」と捉えてしまう貴方。
でも。
実は何も変わっていないんだよね。
今の彼女は心のゆとりが少ない。
その少ないゆとりの中で、一日一日を積み重ねるように生活している。
彼女はその積み重ねの中で。
日一日と「大人」になっている。
でも貴方は。
彼女が大人になってくれる事を、成長してくれる事を喜べない。
自分にとって「心地良い」彼女が欲しいんだよ。
もっと言えば、自分を好きで好きでいてくれる彼女の姿を感じたくて仕方が無い。
前の彼女は良かったと。
今の彼女は以前のように向き合ってくれなくて寂しい寂しい寂しいと。
貴方は表面的には忙しい彼女をフォローするようで。
でも、大人になって自分から離れていくような「気が」する彼女が怖くて。
懸命に今までの自分を被せ続けた。
でも彼女は、既に大人としての一歩を踏み出している。
以前の貴方の向き合い方が心地良いと感じていない。
自分がそう感じるんだから。
貴方だって私と付き合っていても満たされていないだろうと。
だから今は少しお互いに離れた方が良いと。
中途半端に付き合い「続け」て。
お互いに思うように向き合えない状態でイライラして磨り減る位なら。
少なくとも私自身、今の新生活、新スタイルの上で地に足を付けて。
もっと穏やかな気持ちで周りを見れるようになるまでは。
貴方との関係にも距離を置きたいと。
今のままで付き合い続けたら。
貴方の事を嫌いになってしまうかもしれない。
それは嫌なんだよね。
貴方が以前の自分ばかりを求めてきて。
私は「今」の自分としての一歩を大切にしようとするズレがある今。
貴方を思う気持ちもあるからこそ。
今は「離れよう」なんじゃない?
彼女は適当にそういう決断をしている訳じゃない。
考えてるんだよ。
その気持ちを、6ヶ月付き合ってきた彼氏である貴方が誰よりも理解出来てこそ。
貴方と彼女は本当に「特別」な関係なんだと思う。
彼女の本質は変わっていない。
ただ、彼女にとって今は凄く大事な時。
大人になりたい、大人になろうとしている。
貴方も大人になったら?
大人になった彼女にとっても、貴方が「変わらず」に魅力的でいられるように。
貴方も貴方の場所で頑張ってみたら?
ラブラブな関係だけを至上に置かないで。
お互いに深い部分で「理解」し合える関係を目指していけば良い。
今はその為の良い機会なんだと思うからね☆

その彼女の姿を「変わった」と捉えてしまう貴方。
でも。
実は何も変わっていないんだよね。
今の彼女は心のゆとりが少ない。
その少ないゆとりの中で、一日一日を積み重ねるように生活している。
彼女はその積み重ねの中で。
日一日と「大人」になっている。
でも貴方は。
彼女が大人になってくれる事を、成長してくれる事を喜べない。
自分にとって「心地良い」彼女が欲しいんだよ。
もっと言えば、自分を好きで好きでいてくれる彼女の姿を感じたくて仕方が無い。
前の彼女は良かったと。
今の彼女は以前のよう...続きを読む

Q彼を怒らせ謝ったら「考えさせて」と言われ2日経過…

付き合って1年以上たつ彼を久々に怒らせてしまいました。
酔っぱらってメールで面倒くさいことをごたごた言ってしまったのです。
普段彼が女らしくおっとりした人が好きだから色々抑えていたのが酔っぱらって爆発したのかもしれません。
その後彼には謝罪して反省していると伝えたのですが「考えさせて」という返事の後メールがないです。
明日朝で丸2日が経ちます。
彼はその間もSNSでは変わらず投稿しています。(なお私とのつながりは絶っていません。)
いつも以上に「○○(場所)に着いた」とか、「××しています」とか近況報告が多いです。
また普段あまり書かないような、「女優の○○にキュンキュンします」とも書いています。と思ったら仕事のことでやたら熱く語ったりもしていました。それも普段あまりやらないのでわざとらしく思いました。
彼は一体何を考えているんでしょうか。
そして私はこのまま待つべきですか?
彼は肉食系の典型的な昭和の男です。

Aベストアンサー

確かに酔っ払った勢いで普段とは違うとあなたのことを感じたら、少し戸惑うし
恋心が薄れる?揺れる?のは確かだと思います。

メールの内容が詳しく分からないので、どの程度の動揺を彼に与えたのかが分かりませんが
1年以上のお付き合いで普段からあなたは自分を抑えて「作ってる」状態だったってことですよね?
それも問題ですよね・・・。
彼の好みに・・・と思うその気持ちは分かりますが、遅かれ早かれ酔ってではなくても
あなたの抑えている部分を爆発させる日は来てしまっていた気もします。

あなたの謝罪の後、「考えさせて」と彼が言ったということは、別れも視野に入っている
かもしれませんが、即答で別れるほどではないのも確かだと思います。

なので、言葉の通りです。今彼はいろいろなことを彼なりに考えているのです。

あなたの謝罪は受けたけれども、今度は彼の問題として自分であなたへの気持ちを考えてるのです。

今まで毎日連絡があったりしてたかもしれませんが、2日無いくらいで動揺してはダメです。
1週間2週間は待つくらいで居ないとね。

いつ彼自身の気持ちが落ち着くかは彼しか分かりません。
だからこそ、今催促するようなことや、再度謝るしつこいメールなんかは絶対してはダメ!

不安な気持ちは分かります。

けれども、彼の「考えさせて」という言葉をそのまま受け止め、ちゃんと待ちましょう。

こういう喧嘩の場合、女性側は不安になり、何だかんだ連絡を取ろう、許してもらおうと
必死になればなるほど、相手の気持ちは冷めていきます。

さらに連絡が1週間や10日無いと「もう嫌いになったならハッキリ言ってください!」とか
自分から別れたいわけではないのに、彼にその言葉をぶつければ、彼も面倒になり
「別れてしまったほうが楽かな・・・?」となり、あなたは自爆してしまいますからね。

だからこそ、絶対に!絶対に!連絡はしない!!!!

必ず彼から連絡が来ますから。

ただし、その答えがあなたにとって悲しいことかもしれない。それは覚悟しておかないとね。

あなたとのお付き合いの1年以上の時間次第です。
彼の心が「あなたでなければ!」と思うかどうかは。

だから、あなたは自分が彼と歩んだ1年を信じるしかありません。

あなたにしたら「ここまで大事になってしまうとは・・・」と自分の行動を悔いるでしょう。
反省したから許して欲しいと思うのはあなたの都合です。
相手からすれば、それはすごい衝撃だったのかもしれませんからね。

なので、私でしたら、一切の連絡を自分からせずに、ただ待ちます。彼を信じて。
自分がどうしていいか分からない時こそ「何もしない」が一番です。

どうしていいか分からず不安な状態で、現状を変化させようとすればするほど、いい方向には向きません。
自爆するのみですから。

そして、彼が連絡をくれたときには、その時の返信に再度きちんと謝りましょう。
「ごめんね~」という軽くではなく、そこはきちんと「ごめんなさい。」とね。

彼の言い分がいろいろあるかもしれません。
その時は素直に受け止めましょう。

もしかしたら、彼は今回は何も言わずに水に流すかもしれません。
それならば、あなたも同じく無かったことと思い、今までと同じく優しく接しましょう。
「あの時のアレだけれど・・・」なんて掘り下げるのは禁物です。

彼から、もしも別れを告げられたら、そしたら清く引きましょう。
「私が悪いことをしたんだから仕方ないよね。あなたの怒りはもっともだと思う」と。
悩んだ挙句の別れにあなたがアッサリ同意すれば、彼自身も自分の判断が正しかったのか
一瞬迷いますから。
振ったはずなのに、振られた気分になると、何故か追いかけたくなるものです。

こうして、いろいろな状況になった場合の自分自身をあなたもこの連絡がない期間に
シュミレーションしておいてもいいと思いますよ。

私自身は「考えさせて・・・」や「しばらく距離を置きたい」と言われることって、悪いことばかりでは
ないと思うのです。

だって、それは別れるかどうかを相手は悩むんですよね?
別れたくない心も残っているからこそ、悩むんですよ。

人間、区切りがつけれたら、男だろうが女だろうが、ダラダラしません。嫌なものは嫌ですから。
でも、曖昧にするというのは、揺れ動いてるからです。

それを自分自身が最悪の方向へ持っていかせる必要は無いのです。
だから、待つ側は「何もしない」全てを相手に委ねて、相手の返事次第でまたいろいろと
切り替えしていくことが最善だと私は思いますよ。

冒頭にも言いましたが、あなたは自分を抑えていたのですよね?
彼と仲直りが出来たら、この先その抑えたあなたを続けていくのは不可能ですから
徐々にでも、本来のあなたを見せれるようになってくださいね。

彼の好みに合わせたい気持ちは分かります。
でも、爆発させてしまうくらいの抑え方は、長い付き合いは出来ませんから。

それに、好みの人と付き合う人は別だっていいじゃないですか?
彼の好みに合わせたあなたを好きになってもらうのではなく、あなた自身をきちんと好きになってもらうのは
あなたにとっても彼にとっても大切なことだと思いますからね。

悩んで不安になるかと思いますが、この時間は今のあなたにも必要な時間です。
彼との未来のためにも、あなた自身もお付き合いのあり方などをじっくり考えてみてくださいね。

頑張ってね!

確かに酔っ払った勢いで普段とは違うとあなたのことを感じたら、少し戸惑うし
恋心が薄れる?揺れる?のは確かだと思います。

メールの内容が詳しく分からないので、どの程度の動揺を彼に与えたのかが分かりませんが
1年以上のお付き合いで普段からあなたは自分を抑えて「作ってる」状態だったってことですよね?
それも問題ですよね・・・。
彼の好みに・・・と思うその気持ちは分かりますが、遅かれ早かれ酔ってではなくても
あなたの抑えている部分を爆発させる日は来てしまっていた気もします。

あなたの謝...続きを読む

Q考える時間がほしい=別れ?

こんばんは。最近彼といろいろケンカが多くなり
彼が考える時間が一週間欲しいと言って
連絡もとっていません。

考える時間をください=別れでしょうか?
待つのは想像以上につらい。たった7日なのに・・
一週間待って終わりにするくらいなら
もう今すぐ終わりにしたいくらいです。

考える時間がほしいというせりふの
先に待っているのは別れでしょうか。
ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

彼も考えたいんじゃないですか。
いきなり「別れよう」ではないだけ、少しは期待ができそう。

あなたも考えてみて。
彼はたぶん、ケンカしたくなかったのよ。
私の彼氏はケンカしたくない人で、ケンカしたくないから、いつもがまんするみたい。それはけっこう疲れるみたい。

ケンカの理由がなんだったのか、あなたも今、考え直してみて。

彼が別れたいと思ってるんだったら別れてもいい、そう思うんなら、1週間が長く感じることもないだろうと思うの。だから、もう少し冷静に、二人がうまくやってくにはどうしたらいいか考えたほうがいいと思う。

あと、彼が1週間後に「別れよう」って言ったときに、なんて言葉を返すか、それも考えてたほうがいいと思う。あなたが彼のことを好きだったら、やり直せるように、「私もこの1週間考えたよ」って、こうやったらうまく行くんじゃないかと思う、のようなことを話せたらいいかもしれないし。

別れたくないんだったら、あきらめないで。
あなたがあきらめたら終わりよ。
考えてくれるだけ、まだましだと思って。
参考までに。

Q付き合っていた彼女から時間が欲しいと言われて・・・(長文です)

皆様初めまして、私は25歳男性です。
私には付き合って3ヶ月になる彼女(23歳)がいました。
付き合っていた間、お互いの母親にも紹介もしましたしされました。
そして今年のお正月には相手側の父親とも顔を会わせる約束もしました。お互い同じ職場で働いていて、ほぼ毎日顔を会わせるのですが
来る日も来る日もお互いに「好き」と言い合う程の中でした。
それが今月22日に「時間が欲しい」と言われました。
私は今までに”お付き合い”と呼べる恋愛をした事は無く、初めて一緒に居たいと思える女性でした。
自分が思っている中で「時間が欲しい」と言う台詞は、大抵別れると個人的には思っていたので、そのメールを受け取った直後に折り返し電話をしました。「時間が欲しいって言うことは別れるって事?」って言う感じの内容だったかなと思います。
その電話をした直後のメールは「誰が別れるて言ったの?私の言い方はひどかったやろうけど・・・謝るよ ごめんね 少し時間貰えたらって思った 最近私も疲れてるのかも 悩ませてごめんね」と。
その晩に添い寝だけでもしたいとメールで言われたので了承し、仕事の途中で彼女が職場に来てくれたのですが、時間が欲しいと言われたショックで明るく会話ができませんでした。
結局その晩は、私の自宅近くで会話をして帰宅間際に「キスしてもいい?」と聞いた所、「うん」と言ってくれて軽くキスもしました。
あれから3日後には少なからず元気も食欲も少しずつ回復してきて、最近では彼女とも明るく会話をしています。彼女は好き嫌いがはっきりしているので、時間が欲しいって言われた時は確かに嫌いとは言われていません。彼女の勝手な切り出しではあるんですが、早く精神面が回復するように私も明るく話しています。
皆さんはこの状況をどう見ますか?そして彼女が時間が欲しいと言った理由とは何でしょうか・・・?男性の方・女性の方共にご意見お待ちしています。文字数の関係上詳しく書けない部分もあるので、質問があり次第答えていくつもりです。皆様どうぞよろしくお願いします

皆様初めまして、私は25歳男性です。
私には付き合って3ヶ月になる彼女(23歳)がいました。
付き合っていた間、お互いの母親にも紹介もしましたしされました。
そして今年のお正月には相手側の父親とも顔を会わせる約束もしました。お互い同じ職場で働いていて、ほぼ毎日顔を会わせるのですが
来る日も来る日もお互いに「好き」と言い合う程の中でした。
それが今月22日に「時間が欲しい」と言われました。
私は今までに”お付き合い”と呼べる恋愛をした事は無く、初めて一緒に居たいと思える女性でした。
自...続きを読む

Aベストアンサー

つい先日僕もほぼ同じ状態になりました。
僕の場合(僕達の場合)は最終的には別れました。こんなこと今overskyさんに言うべきじゃないと思いますが、これはあくまでも一つのパターンです。
僕らの場合は、彼女とは別々の仕事で俺は自営業をしています。
彼女とはあまりゆっくり話す時間がなく、すれ違いの日々でした。彼女の仕事での悩みや苦しみ、僕との将来の不安をしってあることができず、彼女自身僕に対する気持ちに迷いを感じてそこでまた、苦しみ悩み彼女は体を壊してしまいました。もっと早く気づくべきだったんですが、メールや電話の内容でSOSをでしていたことに別れた時に気づきました。もう遅かったんです。自分の気持ちをどんどん彼女に押し付けて彼女を追い込ませていたんです。自分に余裕がなかったこと、彼女の立場になって考えてあげることができなかったんです。
overskyさんっ!!
まだぜんぜん大丈夫ですよ!今からでも彼女の言葉、行動で気づくことはあるんじゃないですか??彼女の気持ちをもう一度考えることのできるいいチャンスですよ!!僕たちみたいにならないように、同じ過ちをしてほしくないって思います。こんな辛いことはできることならしないで、その前に対処してほしいって思います。
まだ彼女はoverskyさんのそばにいるんですから。。。
長くなってしまいすみません。つい熱くなってしまいました。
参考になるかわかんないですが、こういう恋をしている人もいるってことをしってもらいたかったんで、書き込みました。
まだまだこれから。overskyさん次第です。   (24歳 男)

つい先日僕もほぼ同じ状態になりました。
僕の場合(僕達の場合)は最終的には別れました。こんなこと今overskyさんに言うべきじゃないと思いますが、これはあくまでも一つのパターンです。
僕らの場合は、彼女とは別々の仕事で俺は自営業をしています。
彼女とはあまりゆっくり話す時間がなく、すれ違いの日々でした。彼女の仕事での悩みや苦しみ、僕との将来の不安をしってあることができず、彼女自身僕に対する気持ちに迷いを感じてそこでまた、苦しみ悩み彼女は体を壊してしまいました。もっと早く気づくべ...続きを読む

Q彼女に考える時間がほしいと言われ距離置いてます。

彼女から急に一人になりたいと連絡がありました。

理由は大切にされてないとおもったらしく。

最近よく喧嘩していたんです。

彼女は乗り越えないといけないっては言ってるのですけど。

僕の気持ちがわかんなくて、距離置いて、考えさせてといわれました。

まだ距離置いてそんなにたってないんですけど最初のうちはなんだかんだ距離置いてるのにむこうからメールは来てたりしてました。

だから自分は会いたいといいました。

でもごめん。まだわかんないって言われてしまいました。

嫌いになったのって聞いたら。好きだよっていってくれた。でもこれから一緒にいても乗り越えれる自信がないと言われました。

だから自分はわかったっていいました。

それから次の日もメールがきて。

向うからいつも怒ってばかりでごめんねってきて嫌いになったわけじゃないけど、今すごく病んでいるから会えないし、電話できないと言われました。

だから自分は待ってるといいました。

正直今後どうなるのかなと自分はおもってます。

自分の気持ちはさめてしまうんじゃないかとか不安で。

むこうはもう冷めてるのかなとか考えたくないこと考えてしまいます。

距離置いて続いた人はいますか?

よかったら教えてほしいです。

彼女から急に一人になりたいと連絡がありました。

理由は大切にされてないとおもったらしく。

最近よく喧嘩していたんです。

彼女は乗り越えないといけないっては言ってるのですけど。

僕の気持ちがわかんなくて、距離置いて、考えさせてといわれました。

まだ距離置いてそんなにたってないんですけど最初のうちはなんだかんだ距離置いてるのにむこうからメールは来てたりしてました。

だから自分は会いたいといいました。

でもごめん。まだわかんないって言われてしまいました。

嫌いになったのって聞い...続きを読む

Aベストアンサー

メールなどの連絡がある時は大丈夫。まだ修復可能。
ただ、彼女の言葉で一言一句に反応するあなたが
「私にとって相応しいか?」と考え始めたのかもしれない。
喧嘩は別に問題ないけれと、自分の立場だけを主張し
自らを反省せず彼女だけが我慢してきた、などの例は
あると思う。
なので、彼女を思う気持ちを整理し、何故彼女じゃないといけないのか、
(逆を言えば、彼女でいいのか?)、冷静に考える良いチャンス
と受け止めましょう。
解決策が見つかって、「やはり彼女」という結論に至った時、
その間の流れを伝えたら、彼女もなっとくしてくれると思う。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング