アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度投稿です。
※以前の投稿
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5030382.html

4日前に、今付き合っている彼女に
「今私はいろんなことですぐ大変になっちゃうの。少し考えさせてください。また連絡します」とメールで言われました。
その時僕は「わかった。また連絡待ってるわ」とメールで返しました。

まだ4日間だけですが、連絡を絶っていて、僕はどうも連絡を全くしないと悪い方に悪い方に考えが向いてしまいます。。
一番イイのは二人で会って話し合うのが良いのですが、状況が状況だけにそれができそうにありません。

そこで質問ですが、
何も連絡をしないことより、「こんにちわー。今日は○○があったよ」と軽~いメールを彼女に送った方が良いのでは?と思いました。。

状況を良い方向へ向かわせるためには、
やっぱり彼女から連絡が来るまで待った方が良いのでしょうか?
または気にせず軽いメールを送るには、どんな内容が良いのでしょうか?

まとまらない質問ですみません><。よろしければアドバイスお願いいたします。

A 回答 (7件)

貴方は彼女一色になっちゃってますね。

もうあまり長いことないですね。彼女の最後のメールがそれを匂わせています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうなんですよね。頭では分かってはいるのですが、、。

良い期待はせずに、もう少し友達や趣味のことを充実させるように考えていこうと思います。

お礼日時:2009/06/18 11:02

そうですね~、「自分の色のままで自由で飛び回って居たいの!」と言っていた彼女を、貴方が「いつか俺の色に染めてやる。

俺と言うカゴの中で飼い慣らしてやる!」との対応をしたから嫌気が差したのでしょうね。

彼女のようなタイプの女性は、飼い慣らすなんてできませんよ。
同じ飼うにしても、放し飼い以外に方法はありません。

要するに貴方の手にはおえない相手なんですよ。

>「わかった。また連絡待ってるわ」
と言ったのなら、彼女のご機嫌伺いの軽いメールをチマチマと送って、貴方の男を下げるくらいなら、そのまま放置で良いでしょう!
相手から連絡してくるまでは、1~2ヶ月くらいは平気で待つ!
くらいの男気ってありませんか?

貴方がで~~んと構えられないタイプの男性であるのなら、さっさと彼女を諦めるべきですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

強気なアドバイスありがとうございます。
色々考えると、判断が毎回鈍ってしまっていました。
時間とともに、少しずつ彼女の事を考える時間も減ってきたり、今はもっと別の方面へ目を向けるようにしようと思います。

お礼日時:2009/06/18 11:05

彼女はおそらくあなたのことをそれほど好きではないと思います。


あなたが積極的なので重荷に感じているような印象を持ちます。
軽いメールを送ったりしたら彼女はますますうっとおしいと思うようになるでしょう。
このまま放置して彼女の気が変わるのを待つしかないと思います。
ただ、このまま自然消滅する可能性のほうが高いと思います。

経験者(振られたほう)より。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>軽いメールを送ったりしたら彼女はますますうっとおしいと思うようになるでしょう。
そうですね。
このような質問を書いている時点で、僕が冷静な判断をできなくなってしまっていてて。。
他の皆さんもおっしゃっているように、自分が他で集中できることに目を向けるようにしていこうと思います><

お礼日時:2009/06/18 11:10

>まだ4日間だけですが、連絡を絶っていて


たった4日ですでに「絶つ」という表現を使っているあたりから
あなたの、彼女への思いの深さというか、メールのマメさが伝わってきました

前回のご質問も拝見させていただきましたが
やはりあなたのこの思いが、彼女にはちょっと負担なのではないでしょうか
そんな時は、たとえ軽いメールであっても、「返事を催促してるのかしら」と余計な負担を与えてしまいかねません

そもそも、なぜ「考えさせて」と言ってきたのでしょう
何かきっかけがあったのですよね?
前回のアドバイスで、あなたは考えを変える努力をしようとされていたようですが、やはりあなたは彼女にとって一番の存在でありたいと思っていらっしゃいますか?
それとも、彼女の負担にならないつきあいをしようと思ってますか?

まず原因を考えて、このつきあいを続けるのか無理なのかを考えてみて下さい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼女に対してはあまり何も言っていないつもりでも伝わっちゃってるんでしょうね。。友達には色々相談聞いてもらっていますがw
>そもそも、なぜ「考えさせて」と言ってきたのでしょう
僕も冷静になるいい機会だと思って、やっぱり連絡はしないようにします。

この付き合いを続けるのか無理なのか、ゆっくり考えます><

お礼日時:2009/06/18 14:00

うわぁ…男女は逆ですが 自分の事かと思うような質問内容でした…。


苦しいですよねーーー。
すっごい連絡を我慢しているように思えて…でも実際はたった4日なんですよね。すごくわかります。
1日でも、1時間でもすごいつらい思いで我慢してるんですよね。

「こちらから連絡します」って言葉、まったく同じこと言われました。
これって「あなたからは連絡してくるな」って意味なのかもしれないですね。
死にたくなるくらい辛いですよね。
このまま、何も連絡がなくて自然消滅かもしれないし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、つらいですw
頭では色々理解できていても、気持ちがそれに付いていかないんですよね。。
恋愛ってこんなに難しかったかなぁって思います><

お礼日時:2009/06/18 14:01

たわいもないメールや応援メール、良いと思いますよ。

僕も同じような状況でした。ただ一つ重要なことは、タイミングです。もちろん人によって全然違うので難しいです。しかもリスクもあります。不安だからメールする、さらに返事がなく不安になるおそれもあります。

ただ、自分の気持ちを正直に行動にうつすことも大事ですから。僕は後悔しても、次頑張ろうと思って彼女に連絡してました。今は徐々に関係も戻ってきています。

頑張ってください、
    • good
    • 7
この回答へのお礼

似たような境遇の方からの回答はとても参考になります。
bunbun36さんは、自分で出した答えを忠実に行動に移しててすごいと思います。
僕は今とても格好悪くて、自分で答えが出せない状態です;;

頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/18 14:03

参考までに。

私の場合。ふられました。

三年付き合ってました。ふられたのは8日前の話です。

がんばってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます。。
DomeA774さん、辛いですね、、。
自分が思う格好いい男でいられるよう、少し自分でも考え直します。
アドバイスありがとうございました><

お礼日時:2009/06/18 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A