dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年以上たつ彼を久々に怒らせてしまいました。
酔っぱらってメールで面倒くさいことをごたごた言ってしまったのです。
普段彼が女らしくおっとりした人が好きだから色々抑えていたのが酔っぱらって爆発したのかもしれません。
その後彼には謝罪して反省していると伝えたのですが「考えさせて」という返事の後メールがないです。
明日朝で丸2日が経ちます。
彼はその間もSNSでは変わらず投稿しています。(なお私とのつながりは絶っていません。)
いつも以上に「○○(場所)に着いた」とか、「××しています」とか近況報告が多いです。
また普段あまり書かないような、「女優の○○にキュンキュンします」とも書いています。と思ったら仕事のことでやたら熱く語ったりもしていました。それも普段あまりやらないのでわざとらしく思いました。
彼は一体何を考えているんでしょうか。
そして私はこのまま待つべきですか?
彼は肉食系の典型的な昭和の男です。

A 回答 (5件)

確かに酔っ払った勢いで普段とは違うとあなたのことを感じたら、少し戸惑うし


恋心が薄れる?揺れる?のは確かだと思います。

メールの内容が詳しく分からないので、どの程度の動揺を彼に与えたのかが分かりませんが
1年以上のお付き合いで普段からあなたは自分を抑えて「作ってる」状態だったってことですよね?
それも問題ですよね・・・。
彼の好みに・・・と思うその気持ちは分かりますが、遅かれ早かれ酔ってではなくても
あなたの抑えている部分を爆発させる日は来てしまっていた気もします。

あなたの謝罪の後、「考えさせて」と彼が言ったということは、別れも視野に入っている
かもしれませんが、即答で別れるほどではないのも確かだと思います。

なので、言葉の通りです。今彼はいろいろなことを彼なりに考えているのです。

あなたの謝罪は受けたけれども、今度は彼の問題として自分であなたへの気持ちを考えてるのです。

今まで毎日連絡があったりしてたかもしれませんが、2日無いくらいで動揺してはダメです。
1週間2週間は待つくらいで居ないとね。

いつ彼自身の気持ちが落ち着くかは彼しか分かりません。
だからこそ、今催促するようなことや、再度謝るしつこいメールなんかは絶対してはダメ!

不安な気持ちは分かります。

けれども、彼の「考えさせて」という言葉をそのまま受け止め、ちゃんと待ちましょう。

こういう喧嘩の場合、女性側は不安になり、何だかんだ連絡を取ろう、許してもらおうと
必死になればなるほど、相手の気持ちは冷めていきます。

さらに連絡が1週間や10日無いと「もう嫌いになったならハッキリ言ってください!」とか
自分から別れたいわけではないのに、彼にその言葉をぶつければ、彼も面倒になり
「別れてしまったほうが楽かな・・・?」となり、あなたは自爆してしまいますからね。

だからこそ、絶対に!絶対に!連絡はしない!!!!

必ず彼から連絡が来ますから。

ただし、その答えがあなたにとって悲しいことかもしれない。それは覚悟しておかないとね。

あなたとのお付き合いの1年以上の時間次第です。
彼の心が「あなたでなければ!」と思うかどうかは。

だから、あなたは自分が彼と歩んだ1年を信じるしかありません。

あなたにしたら「ここまで大事になってしまうとは・・・」と自分の行動を悔いるでしょう。
反省したから許して欲しいと思うのはあなたの都合です。
相手からすれば、それはすごい衝撃だったのかもしれませんからね。

なので、私でしたら、一切の連絡を自分からせずに、ただ待ちます。彼を信じて。
自分がどうしていいか分からない時こそ「何もしない」が一番です。

どうしていいか分からず不安な状態で、現状を変化させようとすればするほど、いい方向には向きません。
自爆するのみですから。

そして、彼が連絡をくれたときには、その時の返信に再度きちんと謝りましょう。
「ごめんね~」という軽くではなく、そこはきちんと「ごめんなさい。」とね。

彼の言い分がいろいろあるかもしれません。
その時は素直に受け止めましょう。

もしかしたら、彼は今回は何も言わずに水に流すかもしれません。
それならば、あなたも同じく無かったことと思い、今までと同じく優しく接しましょう。
「あの時のアレだけれど・・・」なんて掘り下げるのは禁物です。

彼から、もしも別れを告げられたら、そしたら清く引きましょう。
「私が悪いことをしたんだから仕方ないよね。あなたの怒りはもっともだと思う」と。
悩んだ挙句の別れにあなたがアッサリ同意すれば、彼自身も自分の判断が正しかったのか
一瞬迷いますから。
振ったはずなのに、振られた気分になると、何故か追いかけたくなるものです。

こうして、いろいろな状況になった場合の自分自身をあなたもこの連絡がない期間に
シュミレーションしておいてもいいと思いますよ。

私自身は「考えさせて・・・」や「しばらく距離を置きたい」と言われることって、悪いことばかりでは
ないと思うのです。

だって、それは別れるかどうかを相手は悩むんですよね?
別れたくない心も残っているからこそ、悩むんですよ。

人間、区切りがつけれたら、男だろうが女だろうが、ダラダラしません。嫌なものは嫌ですから。
でも、曖昧にするというのは、揺れ動いてるからです。

それを自分自身が最悪の方向へ持っていかせる必要は無いのです。
だから、待つ側は「何もしない」全てを相手に委ねて、相手の返事次第でまたいろいろと
切り替えしていくことが最善だと私は思いますよ。

冒頭にも言いましたが、あなたは自分を抑えていたのですよね?
彼と仲直りが出来たら、この先その抑えたあなたを続けていくのは不可能ですから
徐々にでも、本来のあなたを見せれるようになってくださいね。

彼の好みに合わせたい気持ちは分かります。
でも、爆発させてしまうくらいの抑え方は、長い付き合いは出来ませんから。

それに、好みの人と付き合う人は別だっていいじゃないですか?
彼の好みに合わせたあなたを好きになってもらうのではなく、あなた自身をきちんと好きになってもらうのは
あなたにとっても彼にとっても大切なことだと思いますからね。

悩んで不安になるかと思いますが、この時間は今のあなたにも必要な時間です。
彼との未来のためにも、あなた自身もお付き合いのあり方などをじっくり考えてみてくださいね。

頑張ってね!

この回答への補足

今回のメールのいきさつを補足いたします。その日会った時、彼が私のうなじにあるあざを「どうしたの?傷?」と前にも聞いたのをすっかり忘れて、聞いてきました。会っていた時は、彼も悪気なかっただろうなって思ったし彼の性格からしても私が冗談でも突っ込んだら嫌がるだろうなと、ニコニコ笑って「実はあざなんだよ~」と流したのです。
しかしその夜、酔っ払ってつい「実はあざのことまた聞かれてショックだった」とメールしたという次第です。
後でお礼もいたしますが、取り急ぎ補足を…。

補足日時:2014/09/10 19:30
    • good
    • 23
この回答へのお礼

詳細で丁寧なアドバイスをありがとうございました。
私は昨日、No.4さんのアドバイスで本当に何とか心を落ち着けることができました。
ポイントとなったのは、彼と歩んだ一年を信じるということでした。お互い若くもないためか無駄に過ごした一年ではなかったので、私はそれを思いだしながら待っていました。もしダメだったら彼にとって私は大した人間じゃなかったんだろうなって悪い方でも気持ちの整理がつきました。
そしたら今朝彼が「反省した?」ってメールをくれました。
彼はまだ気持ちは完全には戻らないけど大丈夫と言っていました。それだけ傷つけてしまったんだなと反省しました。
また口答えをしないよう補足に書いたような感じで自分を抑えることは度々あります。彼は多少自分勝手かつデリケートなので、今後もある程度私が一歩引かないといけないかなとは思っています。ただそのままだと私も不満が溜まってしまうので、発散する場を例えば趣味など彼以外に持っていって感情をコントロールしなくちゃと思いました。

お礼日時:2014/09/11 14:22

お返事ありがとうございます!



なるほど‥その時は冷静に判断できたけど
酔った勢いで本音を言うてしまったんですね。

その一言で考えさせてと言われたのですか?!

彼氏さんは、些細なことで傷つくタイプなんですね。

きっと私は大丈夫と思いますよ!
酔ったときってどんな行動をとるかわからないので
酔ったときに起こした行動は謝るしかないと思うので
今後は気をつけてね。と言う対応で私は良いと思います。

彼氏さんの性格を理解していたからこそ、
素面のときはちゃんと対応してくれたんだな
と思ってもらえると嬉しいですよね!

彼女が嫌と思うことも知っておかないと駄目と思うので
きっと今度から気をつけよう!って思ってくれると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 彼氏さんの性格を理解していたからこそ、
> 素面のときはちゃんと対応してくれたんだな
> と思ってもらえると嬉しいですよね!
本当に私もそう思ってもらえたらうれしいなと思います!
男兄弟で中高男子校だった彼は女心を分かっていません(笑)だから逆に私のあざを忘れていた事が彼にとって衝撃だったのかもしれない、だから私から距離を置いたのかもって今となっては思えます。
言い方悪いですがちょっと面倒な傷つきやすい彼ですが、私は男らしい人が好きなのでその代償だと思って乗り越えます。あと、彼へのストレスは趣味とか彼とは別のところで発散しないとなぁと思いました。
本当に優しい励ましのお言葉ありがとうございました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/09/11 14:33

酔っている時に普段言わないようなことを言われたらそれが本音なんだと受け取ります。


彼に対する不満など言ってしまったのなら傷ついているでしょうし、信用も失ったと思います。

>彼は一体何を考えているんでしょうか。
もちろん別れるか付き合い続けるかでしょう。

SNSを頻繁に更新しているのは内容は関係なくただ気を紛らわせているだけかもしれませんが、本当の理由は本人にしかわかりません。

>私はこのまま待つべきですか?
「考えさせて」と言われているのですから貴女から連絡したら逆効果です。
もう謝罪はしているとのことなので、彼から連絡くるのを待つべきだと思います。

この回答への補足

今回のメールのいきさつを補足いたします。その日会った時、彼が私のうなじにあるあざを「どうしたの?傷?」と前にも聞いたのをすっかり忘れて、聞いてきました。会っていた時は、彼も悪気なかっただろうなって思ったし彼の性格からしても私が冗談でも突っ込んだら嫌がるだろうなと、ニコニコ笑って「実はあざなんだよ~」と流したのです。
しかしその夜、酔っ払ってつい「実はあざのことまた聞かれてショックだった」とメールしたという次第です。
後でお礼もいたしますが、取り急ぎ補足を…。

補足日時:2014/09/10 19:30
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局今朝彼が「反省した?」ってメールをくれました。
彼はまだ気持ちは完全には戻らないけど大丈夫と言っていました。それだけ傷つけてしまったんだなと反省しました。
これから時間はかかるかもしれませんが信頼回復につとめます。

お礼日時:2014/09/11 14:08

はじめまして、大学生です。



私も彼の好きな女性がどんな女性かわかると、近づきたいので努力します。

きっと1年間一緒に居たfunkyfunkさんが別人になったことに驚いてしまったと思います。

連絡がこないのは、やっぱり送りにくいと思いますし
なんて切り出せば良いかもわからないと思います。

いろいろ考えているか、自分もその時の感情で言うてしまった。
と、困っている可能性もあると思います。

あまり落ち込まずに返事を待ってみましょう!
考えると言うことは返事がきます。

よく、やってしまったことは仕方ない。
と、言いますが‥本当にそうだと思います。

彼の返事を待てない気持ちはわかりますが、
彼も今回のことでfunkyfunkさんが不満に思ってることや
本当の気持ちを知ることが出来たので良かったと思いますよ。

悪い風に考えてしまいますが、これからは自分らしく彼と向き合うと良いと思います!

彼の理想の女性になるのではなく、
彼にとってfunkyfunkさんが理想の女性になるように
我慢せず向き合うことで絆が深まると思いますよ!

よい返事を願っています。

この回答への補足

今回のメールのいきさつを補足いたします。その日会った時、彼が私のうなじにあるあざを「どうしたの?傷?」と前にも聞いたのをすっかり忘れて、聞いてきました。会っていた時は、彼も悪気なかっただろうなって思ったし彼の性格からしても私が冗談でも突っ込んだら嫌がるだろうなと、ニコニコ笑って「実はあざなんだよ~」と流したのです。
しかしその夜、酔っ払ってつい「実はあざのことまた聞かれてショックだった」とメールしたという次第です。
後でお礼もいたしますが、取り急ぎ補足を…。

補足日時:2014/09/10 19:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心優しいアドバイスをありがとうございました。
確かに何事もなく平穏だとつい見過ごしていることってありますね。今回それを知ることができたと思います。
結局今朝彼が「反省した?」ってメールをくれました。
彼はまだ気持ちは完全には戻らないけど大丈夫と言っていました。それだけ傷つけてしまったんだなと反省しました。
2通目いただいた方へ続きを書きますね。
まずはここまで。。。

お礼日時:2014/09/11 14:07

彼を怒らせたのが酔ったうえでのことなら、


これでこの女の本性がわかった、ということでしょうから
関係は続けるかもしれないが、愛情は冷めたし結婚する相手ではない、と
考えたでしょう。
そのうえでメールの内容が性的になっていってのですから
あなたとはこれからはセフレとして続けるかもしれない、ということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たった一度、しかも酔った時のメールでこの女はセフレに降格ってなっちゃうんですね…。たとえ1年以上の穏やかな付き合いでも一気に180度暗転するんですね。男の人って厳しいです。
怖くて立ち直れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/10 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A