アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がおかしいのでしょか教えてください。

3年ほど女子社員と職場で問題なく逆に仲良く仕事をしていました。所内の長です。

10ヶ月ほど前に仕事の注意をしたことから怒らせました。

多分納得しない事があったと思います。女性でもあるし怒鳴ったりしたわけではないのですが少し強く言った事をすぐ謝罪しましたが、無理でした。

その後タイミングを見て2週間後、3週間後話をしましたが変わらずで、逆に不貞腐れた感じでした。

段々と会話はなくなり、相手から仕事なのに報連相はなし、メールは半無視。でも仕事なので仲間が歪むのは皆に迷惑がかかるので今年に入りすぐ話をしたが、全然変わらずの為もう諦めました。

こちらも無視と言うか、無理して機嫌を取るのをやめました。

すると、私には常に聞こえてないふりして他の人には愛想よくするあてつけの態度をしてたのに、段々と私が怖いと副長に相談する様になりました。

それでも報連相は0、メールは無視や忘れが治らないので、先日たまりかねて、注意しました。

私が悪いですすみませんを棒読みで繰り返すだけ、
なんだか、それ見て私は馬鹿だったと思えてきて、しかも相手も馬鹿と言うかアホに見えてきました。

これ、仕事しに来てるんだよと言って注意を終わりました。

すると数日後、副長に私が悪いんですけどねと言ってたらしくそれを聞いて、気持ち悪くて仕方ありません。

綺麗な女性なんですが、顔も見るのが嫌で完全に拒絶反応を起こしてます。

私が悪いんですけどね、と副長に悲しい顔見せて、
こちらには何も態度、報連相全く変わりません。
別に謝れと言うわけではありません。両成敗と思ってます。 

なにが、私が悪いんですけどねだよと、上から言ってるんだよとむかつきが止まりません。
思ってるなら普通にしろよ、仕事の報連相や無視やめろと思います。

私が間違だてますか?その女性と付き合いたいや仲良くしたいとかは、ありません。確かに私も意地張ってるのはわかりますが、そんな言葉使われたくなかったです。

本人にはもう話す気もないのでどうでも良いのですが、私の気が治らず投稿させていただきました。

もちろん放っていますが、周りが変な空気になって、私に気を遣ってるのが良くないと思ってますが、
煮えくりかえってます。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

No.5


挟みます過ぎます×
挟みすぎますと◯(。-人-。)
    • good
    • 0

こんにちは


世間話程度ですが

>私がおかしいのでしょうか?
問題なく逆に仲良く仕事をしていました…
問題なく仕事をしていました。だけでいいと思います。

仕事に私情を挟みます過ぎますとこうなります。

過去には戻れませんので
今後は
大人として、社会人としての
自覚と節度を保って仕事を円滑に進める提案を考えて
ご自分にブレない支軸を
持ちましょう。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは



女性独特の甘えです。だから女はって言われてしまうんですね。

すべて、事務的に事を運ぶ。

「〇〇さん、報告書まだ来てないよ。〇〇時までに出して下さい。」を室内中に聞こえる大声で言う。

注意も近くに呼ばずに皆に聞こえる大声で言う。要は会話は全員に聞こえるように言う。返事も大声でいわせ、公明正大である事を社員全員に知らしめる。

他の社員に対しても同じです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

怒ったのに謝るから主従関係が崩れましたね、つまりバカにされている。


まぁその程度の怒り方をしたから仕方ないですね、何故なら主従関係を回復するには犬の例ですが少しの暴力を必要とします、しかし人間社会でしかも職場だから無理ですよね、ならばあなたが信頼に値するだけの価値ある人になるくらいしか無いですよ、心の中で不満を持てば相手に伝わります、だからあなたは自分の行いと相手のことを赦したほうが良い、そしてその後は無我の境地で接する、気長に待つより無いです。
    • good
    • 0

どうしようもないですね。


ご心労お察しします。
相手が強く言われたことを気に食わずに拗ねているだけで、しかもそれに対して質問者様は適切な対応をしています。
無視をし返したり、逆に機嫌を取ることもせず、仕事と割り切って普通に接することです。必要なことはやる。不要なことはしない。何もやましいことはないのですから、心配せずに気にしないことです。
気にしてあれこれと苦労しているほうが周りにも気を遣わせてしまいますし、こういうのは苦労したり考え込んだりするだけの価値のある物事ではないんだと自分に言い聞かせて、気にしないようにすることです。
    • good
    • 0

あなたが理にかなった叱り方なら、あなたは何も悪くありません。


そんな社員、別に嫌われても良いですよ。
自分を大切にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。問題は、他の社員仕事を一生懸命する、気づきも素晴らしい。普段はおとなしい、余計な事を言わないので、男子社員は大好きなんで、嫌われません。
人間は表面の性格でどうにでもなるんだなって思います。
ですが、アラフォーで独身、付き合った彼氏は10人もいるのに未だ、、、が物語ってるのだろうか、と失礼な事を思ってしまってます。
構わないで良いのですが、席の近くの見えるところにいるし、、私の営業所の署員のため、全員通達は一応全員に言わないといけないので笑笑
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/30 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!