アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲違いした女子社員について
商社勤務10人の長です。半年前に仕事ミスを注意した事から仲違いしました。相手は30代後半独身

最初謝ったが許してくれず、その内聞こえないふりも多くなり、段々口数へり、会話は0になりました。

それはどうでも良いのですが、他の社員や副長には率先して声掛けして仕事します。仕事レスポンス更に早くなりましたよ。

誰かが仕事でつぶやいている言葉も拾ってささっとフォロー入れます。

容姿もスタイルも良く、仕事のやり取り以外は殆ど喋らず大人しい人です。

ただ、私の話は聞こえないふりするし、仕事で私が全員に資料を配布し期限決めて返却を求めたら、一人だけ内容は適当か返信無し。

聞きなおしてもとぼける。報連相も0
直接質問してくることは無くなったので、副長を使い回りまわって質問があるので、仕事なので回りまわってか直接メールして返答するが、私は真面目過ぎるのでしょうか。同じ熱量で無視で良いのでしょうか。本当の女性を怒らせたら怖いってやつにはまりました。

でも仕事なので、そんななめた態度おかしくないですか?

ただ、他の社員からは本当によく仕事してくれる社員(そりゃ当たり前)に急上昇しています。

周りはこの事に気が付いているのですが、私は唯一副長にだけは話するのだが、そうかなぁ?そんなことないけどなぁ?となります。(男はアホです)

フォローして欲しいとか、構ってほしいとかでは無いんです。なめてる態度が気に入らないんです。

本当に手が出そうです。

でも、それ以上はコンプライアンス的に不利になるでしょうし、この部署を転勤になっても良いようなことを言っているので転勤させるのは意味ないし、役職も降格する事もない位置です。私以外の8人にはこの上ないベストな社員です。

所内全体でみると8/10の評価があるので仕方ないのかなとか思ってしまうので私に出来る事は絶える事以外何がありますか。ちなみに他の女子社員はいませんし、他の男性所員は私に協力的です。

質問者からの補足コメント

• 私が席をあけたら私の机に届け物の資料を置く(席空けなければ渡さず持ったまま)

連絡メールも同じで私がトイレに行った1〜2分の間に送信してくる。それも誰かと連名で来る。 
    連絡メールは専用アプリで、ラインと同じタイプで既読がつくのですが、私が全員に送ったらかなり長い時間未読スルー(間違いなく既読は最後)

営業から帰ってきたら、お疲れ様も小声か無し
    聞こえるように、男子社員に仕事手伝うよって言うから男たちはメロメロ。
    変な空気を感じて所内纏まりがなくなってきている気がします。

A 回答 (1件)

耐えること以外は特になさそうですね。

何やっても無理だと思うのでそういう人材と考えて仕事するしかないです。使い方次第で上手く回ると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。耐えるしか無いですよね。じっと我慢ですか、、ブチ切れそうです。
でも所員が私の顔色を伺って空気が悪いです。なるべく顔に出さないようにしてますが、、
使い方次第とは発想をどう変えたらスッキリしますか。